節分。

段ボールにささっと描いた鬼さん。

我が家は豆まきとハーフの恵方巻き食べました。

娘さんは、豆まきのかけ声が面白かったようで、

爆笑してました。鬼も笑ってるかも(笑)


お花見~❗



予定日超過2日目です。

行けないと思っていたお花見に
行ってきました❗朝早いから風が
冷たかったけど、満開の桜、最高❗

春はいいね❗

花見。



今年のお花見は、近くの公園の桜を
愛でておしまいです(*^^*)

おひなさま女子会



お友だちが来てくれたので、
おひなさま女子会をしました。

いらっしゃいませ。



今年もお目にかかれましたね。

節分。



我が家は恵方巻ハーフサイズで
十分だそうで。

スーパーでハーフサイズのパックを
買ってきたダメ主婦です。

無病息災。
福がきますように。

七草かゆ。



今日は七草かゆ。
朝からちゃんといただきました。

無病息災で過ごせますように。

12月ですね。



2015年も終わりですね。

我が家の玄関を彩るリース。
お気に入りです🎵

さて、いろいろ進めなくちゃ!

お月見。



朝は天気がいまいちだったから、
気持ちだけ、なんて、飾ったら、
晴れてきました。

お月見、楽しめそう。

桜の季節



満喫中です( ^∀^)

まだまだお花見が楽しめる福島県です。

見頃です。



7分咲きくらいまできたようです。
花冷えばかりですが、一気に咲かない分
長く楽しめます。

もうすぐかな。



近くの公園の桜です。
つぼみがピンクにふくらんできてます。
今日は暖かいからフライングするかな。

明日から福島ディスティネーションキャンペーンです。

ひな祭り。



♪あかりをつけましょ、ぼんぼりに♪

って、あかりはないけど、
ちらし寿司を作りました。

うん、なかなかいい出来だ!

今日は楽しいひな祭り🎵

雨水



今日は二十四節季のひとつ、雨水。

雪解けになって、雨水のように、
水が流れる季節とか。

そんな日にお雛様を飾ると、
良縁に恵まれるのだそうです。

てなわけで。
朝から飾りましたよ。

しばらくよろしくお願いいたします。

節分だー。



早いですね、もう2月だ。

新居なので、豆まきして、
恵方巻き食べました。

鬼は外ー❗

どんと祭



暇なんで(笑)

前の会社のどんと祭の裸参りを見に
仙台にやってきました。

街中でもいろんな企業の裸参りに
お会いしました。

今年は暖かくてよかったねぇ。

短時間だけど、久しぶりに、
皆さんに会えて元気が出ました❗

七草かゆ。



七草かゆを食べました。

乾燥のものを入れただけですけどね。

今日の占いのラッキーアイテムが
「七草かゆ」だったのは、すばらしい!

冬至ですから。



かぼちゃを食べて、
柚子湯に入りましょう(*´∀`)

外は雪、だってよ。

…暖冬じゃなかったの?(笑)

中秋の名月



近所の道端から、すすきを拝借。
今日は、中秋の名月ですって。

天気いいから、見えるかな。

ちなみに。
明日はスーパームーンらしいです。

唯一のお花見



日曜日に今シーズン唯一のお花見。
近くの河原はセーフでした。

今年は桜を見るのもせつない気分
になっちゃうなぁ。。