源平だんご。

 

3月になりましたね。

郡山市で有名な源平だんごの季節です。

さっそくしょうゆとごまの仲良しセットを

購入してきました。

桜が散るまで販売されてます。


totomaぱん。

地元宮城にあるパン屋さんのぱん。

2度目のお取り寄せです。

優しい味で好きです。

我が家のおちびさんももぐもぐ食べてました。

やっとゲット❗

福島県民のソウルドリンク、酪王カフェオレ。

それがアイスになったと知ったのは年末。

数がなかなか作れなくて、すぐに売り切れる

らしい(^_^;)

やっと近くのスーパーに入荷してゲット❗

味はまんま酪王カフェオレでした。

根菜たっぷりカレー

久しぶりに外でランチタイム。

娘さんも一緒にですが。

根菜たっぷりカレー🍛が美味しかった✨

他人の作ったごはんが食べたいこの頃。。

カフェに行きました。



お友達が近くまで来たので、
久しぶりにカフェなんぞに行きました。

おいしいアイスカプチーノ飲んだ❤

子連れだとなかなか行けないので、
短い時間でしたが、楽しかったです。

久しぶりのお寿司~。



今日はランチにお寿司~🎵
久しぶりでしっかり堪能しました。
幸せなり~🎵

ホテルランチ。



バレンタインデイ💓
夫婦二人の週末も最後です。

なので、リッチにホテルランチ。
カジュアルに楽しめるのでよかったです。

カフェランチ



パートしていた時の仲間とランチ。

お食事クレープとパンケーキパフェ。
全部美味しかったけど、今の私には
ちょっとものたりない量でした。

仙台せり鍋



今夜はせり鍋にしてみました。

せりをあまり食べたことないらしい、
だんなさんからのリクエスト。

美味くできてよかった。
〆はうどんをいただきました。

ごちそうレトルト



お取り寄せしました😃

これが優しい味でとてもレトルトとは
思えないほどでした。

一人前ずつになっているので、
里帰り中のストック食料に決まり❗

美味しいスイーツ



久しぶりに、矢吹のハッピーベリーへ
スイーツを買いに行きました。

ロールケーキが食べたかったのです。

マフィンは後日。
ケーキはすぐなくなりました。

あ~美味しかった(*^^*)

冬至かぼちゃ。



ルクエで10分。
ホコホコ、薄味が完成です🎵

みそかんぷら。



福島の郷土料理、みそかんぷらを
初めて作ってみました。

美味すぎーー(* ̄∇ ̄)

これはマスターしようっと!

美味しい。



ファミマで見つけました。
やわらかなミルクコーヒー、です。
なかなかよかったわ。

流行りに乗る。



買ってきてみました。
カレーは、食べたばかりだったので、
またの機会にします。

で、うどん。
ランチでいただきましたー。
野菜たっぷりで、うどんにコシが
あって、美味しかったー🎵

明日も食べたいくらいです😃

みたらしだんご。



シルバーウィークですが、
遠出もせずにダラダラしてます。

お彼岸だからか?
みたらしだんごが食べたくなり、
買ってきました。

焼きだんごだともっと美味しい
かも、と思いつつ、美味しく
頂きました。

お祝いスイーツ。



ちょっといいことあったから、
ヨーグルト専門店のスイーツで
お祝い💕

おいしかった🎵

南国フルーツ祭。



我が家に南国フルーツがやってきたー❗

沖縄からは、マンゴーとドラゴンフルーツ。
宮崎からは、日向夏。

どれもこれもこちらでは
手に入らないし、買わないよね😅

日向夏を味見したら、
さっぱりして美味しかった🎵

ありがとうございます。

自家製はイイネ❗



昨日の夕方。
プランター菜園で茄子が採れました。

実は茄子は嫌いなものリストNo.1。

迷ったあげく、
油で素焼きして、肉味噌をのせたら、
これが美味しい❗

自分で作ったからかな(笑)

もう1個成長するのが楽しみです。

最高の組み合わせ。



枝豆にはビールだね❗
(ノンアルコールですけど…笑)

両親の家庭菜園でできた湯上がり美人。
最高にうまいっ❗