初もの。



初もの、いただきました。

りんごみたいに固い桃。

娘は…喜んで食べていました。
スポンサーサイト

大丈夫です。



朝から、ん?地震だ…と思うがすぐに
携帯が鳴り出し、揺れが強くなりました。

とりあえず我が家は大丈夫です。

東日本大震災の余震のようですが、
あの時は大人一人。今は母親。
子どもを守らねばなりません。

おむつとミルクと水のストック確認!
お風呂には水を貯めておく!
非常食の確認!

改めて気をつけないとね。

ビール祭



郡山市主催のビール祭。
チケットを頂いたので、行ってみました。

平日なのにすごい人❗

そこでキリン一番搾りプレミアムと
出会いました。味がしっかりでおいしかったー🎵

今度は買ってみよう❗

キクチ食堂



近くのドーナツ屋さんで、
フライヤーをいただいたので、
散歩がてら行ってみました。

なんだろう、とても不思議な空間。

クリエイターさんたちのパワーが
満たされている空間でした。

私にはまだまだ未知の世界だなぁ(笑)

バラが咲いた。



近くの公園のバラ園がきれいに
咲いています。

てか、だいぶ開いてますので、
そろそろ終わりかしら?

郡山シティーマラソン。



4月にしては、暑い中、
郡山シティーマラソンやってます。

たくさんの人が走ってます。

みんな、がんばれー❗

あ、ベガユニランナー発見しました❗

SL 福が満開 ふくしま号



福島ディスティネーションキャンペーン中です。

SL、かっこいいです❗

B-1グランプリ 2日目。



今日は、6ヵ所回りました。

☆佐伯ごまだしうどん
☆南魚沼きりざい丼
☆勝浦タンタンメン
☆北見塩やきそば
☆津ぎょうざ
☆黒石つゆやきそば

個人的には、勝浦タンタンメンかな。
辛いけど、ハマる味。

さて、今年の1位はどこかなぁ?

B-1グランプリ 1日目。



初日は様子見に、と思ったら、
あんまり混んでなくて、ラッキー!

なので、4ヵ所回りました。

☆ひるぜん焼きそば
☆松阪鶏やき
☆大村あま辛黒カレー
☆行田ゼリーフライ

個人的には、黒カレーですね。

もちろん明日も行きます。

天気がよくて、ビール合いそう❤

二本松の提灯祭り。



初めて見に来ました、提灯祭り。

提灯がたくさん、ついた台が
街を練り歩きます。

見せ場では、観客の掛け声で、
くるくる回ってみせたり、
バックして早く動いてみたり、
楽しいー\(^o^)/

毎年10月4日~6日と決まっているので、
来年も見られたらいいなー。

お祭り。



昨日から3日間。
郡山では、「安積国造神社(あさかくにつこじんじゃ)」のお祭りです。

おみこしがいっぱい。
出店もいっぱい。
子どもみこしは、平日だと学校が
半休になっちゃうくらいのにぎわいです。

日曜の夜なのに、人がいっぱいです。

B-1グランプリ。



来月10月の18日―19日と、
我が街で開催されるB-1グランプリ。

使いきれなくても、
福島県内の協力店舗で使えるので、
早々とチケットゲットー!

公式ガイドブックも頂いたので、
どこにしようか対策立てます!

郡山うねめまつり。



雨の中、うねめ踊り流し、してます。
私は渋滞に巻き込まれて、疲れました。
おなか、空いた(´・ω・`)

ふくしまラーメンショー2014



今年も行っちゃいました。
人はいっぱいだけど、あんまり
待たなかったかな。

二人で三杯。
半分ずつでもこれが限界。

個人的には、二杯目の醤油、
「らぁ麺やまぐち」が好きです。

福が満開!福のしま。



福島ディスティネーション
キャンペーン、プレ期間始まりました。

「福が満開!福のしま。」

ステキな福がいっぱいあるはず。
皆さんも福島県へぜひどうぞ。

おめざフェア@郡山



って、今日で終わっちゃいましたが。

2度ほど行きました。
そして「マダムシンコ」のバームクーヘンをゲットしました。

感想?
1回でいいです。

まず、甘すぎ。
上のカラメル要らない。
食べづらいので、とりました(笑)

箱がヒョウ柄!!
さすが大阪のオバハン(笑)

バームクーヘンだけなら、しっとりで
おいしいのに、カラメル余計です。

人気っていうけど、私たちの舌には
あいませんでしたー( ˘•ω•˘ )

うねめまつり。



今日と明日と、郡山はうねめまつりです。

メインストリートを浴衣着て踊ります。
…2年前やりましたよ、パート先で(笑)

踊り方、忘れた(笑)

♪みなさん、みでねで、まざんねがい♪

ふくしまラーメンショー







やっと行けました、ふくしまラーメンショー!
思ったより混んでなかったー。

1杯700円で、3杯食べました。
全部だんなさんと半分ずつね。

私的には、「ど・みそ」がよかったかな。
でもかなり濃ゆい味で、白いごはんが欲しくなりました(笑)

とりあえず満足(o^^o)

今年も。



行きました、三春の滝桜。
朝4時に起きて、夜明けの桜を見たいがために。

朝日が上ってくると、だんだんと色が変わり、
それが美しいです。

来年もまた見に行けるといいなー♪

花火大会!



昨日は隣にある須賀川市の釈迦堂川の花火大会でしたー♪

昨年より人が多かったですね。

いつもの鑑賞ポイントをゲット!

私の両親も来て、みんなで観た花火は最高でしたー!

おすすめですよ、この花火大会。

今日で夏休みもおしまい。明日からまた頑張るぞ!