@仙台市役所前





約30cmの積雪です。。

市役所の皆さん、雪かきありがとう。

おかげで通勤が楽です(*^_^*)



今日は芋煮会♪

20091012132459
秋になったらコレ♪

芋煮会です♪
ベガサポ仲間たちとやってました。

芋煮は美味しくできましたよ♪

薬師堂火渡り式。

20090211143614
今年は本厄。

厄除招福の願いをこめて今年も火の上を裸足で渡ります。

あ、でも下火になってからですよ。

どんと祭。

20090114233153
さっき帰ってきました~。

今年もお手伝い部隊。
豚汁と熱燗を用意して皆さんのお帰りをお待ちしてました。

今年の我が社の「裸参り」は約40名の参加でした~。

今年は支店長命令でこぞって上役が裸になったから、おもしろかった(≧▽≦)

気温はたぶん5℃くらいだったでしょう。
皆さん、おつかれさまでした~(´∀`)=3

今年も懲りずに…

20090102071410
初売りに並んでいます。
ある意味お正月の恒例行事かな(笑)

今年もエスパル!!

スヌーピーグッズの福袋お目当てですよ(^-^)

お買い物だよ☆

20081108154819
9月にできたばかりの仙台港のアウトレットパークに来ました。

ふだん行かないお店に気軽に行けるので楽しい(≧▽≦)

まだまだお買い物していきます☆

今日は芋煮会。

20081102125158
今年は参加できましたよ、芋煮会。

知らない方のために。
河原で楽しく鍋を囲む行事のことです。

お天気はまあまあもつかな~f^_^;

美味しくていっぱい食べてます♪

帰り道。

今日はリラックスタイム整体の日。

続きを読む

仙台・宮城デスティネーションキャンペーン☆

20081001184707


今日から10月。
そして今月から12月までの3ヶ月間は観光強化月間。

続きを読む

定禅寺ジャズフェス♪

20080914152458

20080914152454

今年もこのイベントは外せないね。

晴れたり、雨降ったり、雷鳴ったり、ラジバンダリ♪(笑)

だんだんジャズだけじゃなくなってきているけど。

やっぱり音楽の流れる街はいいねっ♪

仙台パルコ開店♪

20080823102726
朝からヘリコプターがバタバタ飛んでいたのは、これですね。

ま、ワタシにはあまり関係なさそうですが(w

今日からですよ☆

20080806184900


恒例の仙台七夕祭りは今日から3日間開催です☆

しかし。
地元民&通勤路なので、この3日間は大変です。

いかに人ごみ&渋滞を避けるか…(苦笑)

観光客の皆さま。
マナーを守って気持ちよく仙台七夕祭りをお楽しみ下さいね(^-^)v

仙台七夕前夜祭

20080805224719


地上130mから見えた花火は最高でちた(^-^)v

ふえ~ん(+д+)



寝ようかな、と思っていたら地震がきてびっくり(ΘoΘ;)

ここのところ続いていたから嫌だな~と思っていたら、これだもん。

眠気がとんじゃった…。
電気とTVは付けたままで寝よう。。

きゃああっε=ヾ(;゜ロ゜)ノ


こ、これが震度5強!!
眠い気分もすっかり吹っ飛びましたよ…。

わたしのしたことは…。
スヌタニさんをぎゅうっとして壁ぎわにいました。。

皆さん大丈夫ですか?

ジャズバンドライブ♪

20071223174448


昨日飲み会で。
今日は夕方まで部屋でうだうだしていたさほっち。

なんとか気合を入れて、141エルパークホールへ。

今日はお友達のSくんがいるジャズバンドのライブ♪

久しぶりに聴くので、楽しみだなo(^o^)o

光のページェント

20071212182925


20071212182924


今日から始まったよ。
また電球は少なくなったけど、キレイだね。

さほっちは毎日見て帰ってるから、珍しさ半減みたい(笑)

もう1つの名物は、auツリーだよ♪

今年は白だ~♪

街の景色☆

20071121191259


最近ボクは毎日さほっちと一緒に出勤してます。

11月になったら、街はすっかりクリスマス☆

一番町のフジサキの前でパチリ☆

さほっち~~。
ボクのクリスマスプレゼントはなあに?(笑)

さんま祭り

20071007110044


さほっちは女川のさんま祭りに来てました。

でもベガルタがあるからさんまは食べられなかった…(-_-;)

みちのくYOSAKOIまつり

20071006161252


今日と明日はYOSAKOIまつりがあるんだよ。

さほっちはお友達が出るので見に来てました。

みんなすごいかっこいいんだ!!