今日のお弁当



明日から9月なのに、暑いのね

今日は、

ごはん、
青菜とオクラのあえもの、
鶏むね肉の塩から揚げ、
玉ねぎの明太子あえ、
しそ入り卵焼き、です。

今日のお弁当



昨日はだんなさん外出だったので、お弁当はお休み。

今日は、
しらすわかめごはん、
青菜ともやしのナムル、
冷凍食品のフライ2種、
糸こんとたこの煮物、
卵焼き、です。

今日のお弁当



朝は涼しいのに、
日中の暑さでバテる~

今日は、

ひじきごはん、
青菜のしょうがあえ、
鶏肉とかぼちゃの炒め、
糸こんと油揚げの煮物、
卵焼き、です。

今日のお弁当



おはようございます

今週も暑いようですが、がんばらねば

今日は、

鮭ごはん、
青菜ともやしのごまあえ、
いかとキャベツのしょうが風味炒め、
糸こんとちくわの煮物、
かにかま入り卵焼き、です。

きたきた!



やはり!

復活の勝利は、大宮からだね!

3―1で勝利だ~(o^o^o)

だからアウェイはやめられなーい♪♪

今日のお弁当



残暑って、
こんなに厳しいの

今日は、

ごはん、
キャベツのナムル、
豚肉とかぼちゃのソテー、
もやしとかつおフレークのあえもの、
卵焼き、です。

今日のお弁当



暑さに飽きてまいりました

今日は、

ごましおごはん、
キャベツのおひたし、
豚肉とにんじんときくらげの中華煮、
ピーマンとあげ玉のあえ煮、
かにかま入り卵焼き、です。

今日のお弁当



朝からあづいよ~。
もう8月後半なのに。

今日は、私はランチ
なので、だんなさんだけ。

今日は、

ゆかりごはん、
青菜のからしあえ、
白身魚フライなど冷凍食品(笑)←手抜き、
じゃがいもとちくわの煮物、
卵焼き、です。

今日のお弁当



…あづい

今日は、

鮭わかめごはん、
青菜のしょうがあえ、
鶏むね肉のスパイスソテー、
糸こんとしいたけの煮物、
ネギ入り卵焼き、です。

今日のお弁当



おはようございます。
今週からまた頑張るよ!

今日は、

ゆかりごはん、
青菜とオクラのおひたし、
鶏むね肉の塩唐揚げとじゃがいも、
糸こんと油麩の煮物、
かにかま入り卵焼き、です。

花火大会!



昨日は隣にある須賀川市の釈迦堂川の花火大会でしたー♪

昨年より人が多かったですね。

いつもの鑑賞ポイントをゲット!

私の両親も来て、みんなで観た花火は最高でしたー!

おすすめですよ、この花火大会。

今日で夏休みもおしまい。明日からまた頑張るぞ!

名物!



写真は会津名物煮込みソースカツ丼です。

ソースをかけるのではなくて、ソースで煮込むの
美味でした♪

甥っ子くんとたっぷり遊んで楽しかったです♪

今日は須賀川にある釈迦堂川の花火大会。

1時間半で約1万発!

お天気もちますように!

おはぎ。



昨日は秋保温泉で日帰り入浴してきて、のんびり♪

大人数でお風呂に入ると、楽しいね♪

そして秋保に行ったら、「さいちのおはぎ」だよね
飛ぶように売れてました。

今日はこれから主人の会津若松の実家に行って来まーす♪

帰省ちう。



写真は実家のゴーヤカーテンです。

昨日はお友達親子に会って、そのあと先輩と飲み会で楽しかったー♪

夜にはお友達から電話がきて震災で行方不明だった身内が見つかったよ、って教えてくれました。

よかったね、家族のもとに帰れて。

夏休みなう。



今日は、主人の母方の祖母に会いに二本松市に行って来ましたー。

1人暮らしの祖母は私たちが来たのがうれしかったみたいです。

お盆だから仏花を持っていきましたよ。

さて明日は1人で何をしましょう?(笑)

今日のお弁当



ちと肩こりがきつい(´`)

今日は、

焼き鮭ごはん、
青菜ともやしのナムル、
豚バラとピーマンの炒め、
かぼちゃのサラダ、
ねぎ入り卵焼き、です。

今日のお弁当



男子サッカー残念
でもミスでの失点だからな~

で、今日のお弁当はだんなさんだけ。私はランチ

鮭わかめごはん、
青菜のからしあえ、
冷凍もののフライ、
もやしとキクラゲの中華風煮、
かにかま入り卵焼き、です。

今日のお弁当



いやー、なでしこ、すごい

でも眠い

今日は、

ゆかりごはん、
青菜のしょうがあえ、
鶏肉と玉ねぎのケチャップ炒め、
もやしと油揚げのさっと煮、
大葉入り卵焼き、です。

今日のお弁当



おはようございます。

今週頑張ったら夏休み

今日は、
鮭わかめごはん、
青菜とオクラのごまあえ、
鶏肉とピーマンのバジル炒め、
タラポテ入りはんぺん、
かにかま入り卵焼き、です。

今日のお弁当



昨日はお弁当お休み。

今日は、

ごま鮭ごはん、
青菜のオクラあえ、
牛肉とキャベツの炒め、
こんにゃくの青じそ煮、です。

卵切らして、卵焼きはなしでーす