続きました。

不幸が続いてしまいました。

父方の祖母が亡くなりました。
97歳でした。

ここ数年は、施設に入っていて、
介護をうけていました。
ボケていたわけではないけれど、
私のことは忘れていたかと(笑)

本当は生まれ故郷の長野県で、
人生を終えたかったのではないかと
思います。

で、個人的にもいろいろ予定して
いた今週でしたが、明日から実家で
祖母を見送ってきます。


見習い期間終了。



今週は、午後からですが、
毎日勤務で、流れをつかみました。

まあまあ、慣れたかな。

子どもたちとも、打ち解けたように
感じます。

最近、切り絵にはまりだしました。
本まで買って勉強中です。

初日終了。



今日から新しい仕事です。

初日はゆるーく終わりました。
子どもとお昼食べて、
貼り絵の工作をして、
寄贈された絵本の整理したくらい。

とりあえず3ヶ月。
頑張ります。

今週は単品。



今週末は、私のみお出かけ。
祖母と母の引率で、弟夫婦の新居へ。

90越えの祖母が弟たちの新居訪問を
楽しみにしていたので、実現できて、
よかったー(*^▽^*)

仕事は月曜日の午後から。
頑張りま~す。

帰ってきましたー。



京都から帰ってきましたー。

今日は、のんびり祇園めぐり。
八坂神社にお参りして、通りを散歩。

市場に行ったり、和雑貨みたり、
買い物三昧。

やっぱり雑貨はいいねー。

とっても楽しかったー。
また行きたいです。

京都2日目。



昨日から京都に来てましたー。

今日は、W杯そっちのけで、朝から、
嵐山観光。
レンタサイクルで、渡月橋、天龍寺、
竹林の道、野宮神社、大覚寺と
まわりました。

その後金閣寺に移動。
晴明神社経由で、二条城。
さすがに疲れたー。

夜は豆腐懐石。
最高においしかったー。

明日は祇園まわって、帰ります。

完封負け。



岐阜×磐田の試合を観戦に、
長良川競技場まできました。

結果は、、
4ー0の完封負け。

試合後、バスの出待ちをして
いましたが、木谷さんにはお会い
できず(>_<)

負けたショックより、
会えなかったショックが大きいなぁ。

旅行計画。



仕事再開前の最大の楽しみが、
今週末の京都旅行。
(ちょっと寄り道もあるんですが)

旅行計画、あちこち、行きたくて、
進まないです(笑)

がんばるぞ!

この週末、ちょっと嫌なことがあったんで、
そちらを書こうと思いましたが、いいことがあったのでシフトチェンジ!

続きを読む

今日のランチ。



今日は、お友達とランチ。

地元の漬け物屋さんが経営している
カフェで、ランチには漬け物バイキング
がつくのです。

やっぱりプロの漬け物はおいしい。
自然食だったので、大満足のランチに
なりましたーヾ(*´▽`*)ノ

四十九日。

昨日、叔父の四十九日法要と納骨が終わりました。

続きを読む