1日遅れて。



うな丼です。
これで、夏を乗り切るしかない!

帰省。



週末は実家で充電~。
前職場の先輩のおうちにおじゃま。
子どもたちと遊びました。

実家で母の料理を堪能し、
久しぶりに閖上の朝市へ。
朝から海鮮丼食べちゃいました。
IKEAにも初潜入。
家具の豊富さに圧倒されました。
でもそのうち買います(^^)

1週間経過。



夏休みになって、1週間。
続きを読む

夏休みは忙しい。



まだ夏休み2日目。
毎日フルタイムでアルバイトです。

画像は、子どもたちと作ったフルーツポンチです。

明日も楽しく過ごすぞー。

沖縄マンゴー。



沖縄の友人からマンゴーが送られてきました。

2日ほど待って、カットしてみました。
甘さ控えめで、美味しい\(^o^)/

だんなさんは、
人生でこんなにマンゴー食べたの、
初めてだって、感動してました。

ありがとう(^o^)

日清フーズ「マ・マー 黒のスペシャリテ」モニター当選!

かなり久しぶりに、モニプラさんのモニターに当選しました!
今回は冷凍パスタです。

続きを読む

ランチパスポート 第2弾!



ワンコインなら、どんどん行くぞー(笑)

今日は家からは少し遠い居酒屋さんのランチです。
「野菜と海老の天丼」980円が500円!これは食べたい!
えびが3尾に、なす、ピーマン、玉ねぎ、にんにく、まいたけ、と種類いっぱい。
とっても満足でした。

ごちそうさまでした~(o・∀・o)

ランチパスポート 第1弾!



さっそく行ってきました!
土日OKのとんかつやさんのランチで、「かつピラフ」と「かつカレー」をいただきました。
時々伺っていたお店なので、もちろんおいしかったです。

ごちそうさまでした~(o・∀・o)

ついに出た!



各地で出版されてていいなー、と
思っていたランチパスポート本。

郡山版、出ましたー(* ̄∇ ̄*)

気になっていたお店もあるので、
これを使って利用してみようかと
思います。

隠れ家レストラン。



今日は、ブランチ。
予約必須の隠れ家レストランです。

古民家を改造したお店で、
自家製のお野菜がたっぷり。

前菜のニンジンが美味しすぎ💕
季節ごとに伺いたいなぁ。

8月まで予約いっぱいみたいなので、
行きたい方は夏以降に😊

ごちそうさまでした🎵

お世話になりました。

祖母の通夜やら葬儀やらいろいろが
終わりました。

家族葬にしたので、参列者は少なかった
ものの、とってもよかったです。

長野県から和尚さんが来てくれて、
丁寧なお経をあげてくれて、
きっと祖母も安心して永眠したこと
でしょう。

ここ数年は、介護をうけていて、
自力では動けませんでしたが、
やっぱり長野県に帰りたかった
のですね。

そして、祖母の死で、初めて父が
泣くのを見ました。

でも、母親の死で泣くなんて、
父は親孝行だと思います。

そんな父の子どもでよかったと
思います。

祖母よ。
97年間お疲れさまでした。