お祭り。



昨日から3日間。
郡山では、「安積国造神社(あさかくにつこじんじゃ)」のお祭りです。

おみこしがいっぱい。
出店もいっぱい。
子どもみこしは、平日だと学校が
半休になっちゃうくらいのにぎわいです。

日曜の夜なのに、人がいっぱいです。


次だ!次!



今日は、守備がよかった!
だから、89分までの集中力がよかった!

だけに…
追いつかれたのが悔しすぎる。。

でも連敗止めたし、勝ち点1とったし、
ウィルソンも決めたし、次だ!次だ!

残り8試合。。

川崎 1-1 仙台

B-1グランプリ。



来月10月の18日―19日と、
我が街で開催されるB-1グランプリ。

使いきれなくても、
福島県内の協力店舗で使えるので、
早々とチケットゲットー!

公式ガイドブックも頂いたので、
どこにしようか対策立てます!

今シーズン初だったのに。



何を隠そう、今シーズン初のユアスタ。
なのに、なのに、完敗。
しかも、5連敗とか(>_<)

あー、J2降格、覚悟しないと、か。

でも、久しぶりに応援エリアの
みんなに会えたし、元気もらったから、
ヨシとしよう。

あー、悔しい。
負けてもいいから、ワクワクしたい。

仙台 0-1 鹿島

黒醤油らーめん。



久しぶりに、気に入っている、
らーめん屋さんへ。

ここの「黒醤油らーめん」が、
大好きです。1回食べると中毒性が(笑)

スープまで全部いただきました。
ごちそうさまでした。

きたなーい!(笑)



暇なうちに、と片付けを始めたら、
収拾つかない、この感じ(笑)

用事があるので、このままで出かけます(笑)

平兵衛酢 (へべす)



宮崎のお友達から勧められた、日向市特産の「平兵衛酢 (へべす)」です。
気になりすぎて、お取り寄せしてみました。

味はさわやかな酸味で、さっぱりしてます。
これからの季節、鍋物とかにも合いそうですね~。
シークワーサーより好きかも。

お呼ばれでした。



今日は、第二の弟ともよべる
(いや、呼んでるな)友人の結婚式
でした。

結婚するまで、たくさんのヤマが
あった二人だったから、姉としては、
嬉しかったです。

しっかり楽しませていただきました。

これから末長く幸せに、
そして、家族ぐるみで仲良くしようね。

おめでとうございます🎵

中秋の名月



近所の道端から、すすきを拝借。
今日は、中秋の名月ですって。

天気いいから、見えるかな。

ちなみに。
明日はスーパームーンらしいです。

初物。



9月になりましたからね。

これを作らないとね、はらこめし。
薄味で美味くできました。

今年は何回作るかなー。