友人宅のニャンコ。



昨日のお話ですが。

かなり久しぶりに友人宅におじゃましました。

イヌが2匹いたのは知っていましたが、
ネコが3匹増えていました。

イヌは1匹虹の橋に旅立っていましたが、
もう1匹は長生きしてました。

そして、ネコたち。
1匹は出てこなかったけど、
2匹は私を歓迎してくれました。

癒されましたなぁー( 〃▽〃)

ちょっとだけ、
ネコが飼いたくなりました。


まさかの…



ロスタイムに失点⤵
あと2分だったのに、ああ、何故だ…

スカパーで観ててもがっかり、
現地の皆さんの気持ちはいかばかりか。

シャキーン!!
残りを信じるしかない!!

仙台 1-2 柏

何とか勝ち点1。



前半早々、ウィルソンが負傷交替で、
どうなるかと思ったけど。

集中して、守備できました。

とりあえずアウェイで勝ち点1。
お疲れさまでした。

次が難関だのう。

名古屋 0-0 仙台

さばごはん。



先週、「青空レストラン」でやっていた、さばごはん。

金華サバではないけれど、
普通のサバでやってみたら、、

うまーーーいっ☆☆☆(宮川大輔風)

これは、ステキなレシピ。
レパートリーになりました。

また作ろうっと。

B-1グランプリ 2日目。



今日は、6ヵ所回りました。

☆佐伯ごまだしうどん
☆南魚沼きりざい丼
☆勝浦タンタンメン
☆北見塩やきそば
☆津ぎょうざ
☆黒石つゆやきそば

個人的には、勝浦タンタンメンかな。
辛いけど、ハマる味。

さて、今年の1位はどこかなぁ?

B-1グランプリ 1日目。



初日は様子見に、と思ったら、
あんまり混んでなくて、ラッキー!

なので、4ヵ所回りました。

☆ひるぜん焼きそば
☆松阪鶏やき
☆大村あま辛黒カレー
☆行田ゼリーフライ

個人的には、黒カレーですね。

もちろん明日も行きます。

天気がよくて、ビール合いそう❤

魔女の一撃!



まさか、まさかの、
【魔女の一撃】ぎっくり腰になりました。

正確には、一歩手前ですが、
場所が悪かったので、座骨神経まで
痛いのですよ( ´△`)

気温差があったからですねー、と
整体の先生には言われました。

…ったく、掃除機かけていただけなのに、
突然くるんですね。

やれやれ(´Д`)

おとなしくしてます。

限定ビール。



旦那さんと夕方、立ち飲みやさんへ。

久しぶりに、ビール、500ml、
飲んじゃいましたー❗

だって、大好きなウェルテンブルガー
だったんでね。しかも限定。

おいしかったです。
ごちそうさまでした。


久しぶりー!!



勝った、勝った。
7試合ぶりの勝利☆☆☆

堅守が復活しつつあるから、
このまま頑張りましょう!!

残り7試合。
まだまだ気は抜けません。

仙台 1-0 FC東京

二本松の提灯祭り。



初めて見に来ました、提灯祭り。

提灯がたくさん、ついた台が
街を練り歩きます。

見せ場では、観客の掛け声で、
くるくる回ってみせたり、
バックして早く動いてみたり、
楽しいー\(^o^)/

毎年10月4日~6日と決まっているので、
来年も見られたらいいなー。

きかんしゃトーマス。



郡山市美術館でやっている、
きかんしゃトーマス原画展を
見に行ってきました。

テレビでみていた、トーマスの原画。
外国の絵本は色が鮮やかですね。

今日から10月。
まだゆっくりします。