初節句

娘の初節句のお祝いをしました。

両家の両親を招いて、お食事会。

せっかくの初節句なので、手作りしました。

ちらし寿司をケーキ風に盛りつけてみました。

なかなかの出来ばえ!

これからも元気に成長してね。


totomaぱん。

地元宮城にあるパン屋さんのぱん。

2度目のお取り寄せです。

優しい味で好きです。

我が家のおちびさんももぐもぐ食べてました。

やったなー!

ついに絵本をビリビリに…。

しかも、自分がいちばん気に入ってる絵本。

「絵本さんも痛いです」といってみたけど、

伝わったかしら??

回転寿司デビュー

外出先で初めての回転寿司デビュー。

まだ食べることはできませんが、

雰囲気だけは楽しんだようです。

自主トレ。

押し入れにしまってあるおむつの袋で

練習してます。もうすぐ立つのかな?

名前入りユニ。

先月下旬に頼んだ名前入りのベガルタユニが

やってきたー❗かわいいー❗

さてこれを着ての今シーズンのデビュー戦は

いつにしますかね。

初節句

娘さんのおひなさまです。

両親が買ってくれました。

ピンク色がステキです。

大事にしようね。

節分。

段ボールにささっと描いた鬼さん。

我が家は豆まきとハーフの恵方巻き食べました。

娘さんは、豆まきのかけ声が面白かったようで、

爆笑してました。鬼も笑ってるかも(笑)

手づかみメニュー。

手づかみに興味が出てきた娘さんに、

おやきを作ってみました。

ほうれん草としらす入りです。

手でぐちゃっとしてましたが、想定内(笑)

手づかみ食べしたいんですね。

日々成長してます。