FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍道旅行記~TDS編~

ひゃ~ディズニーシーの旅をめいいっぱい楽しんで、昨日帰還しました。
えっと昨日は有休を頂いたのですよ~てへへ(笑)
そんな旅行の一部をご紹介しますわっ。

20日の夜11時に仙台を発つ成田空港経由の夜行バスに
乗って、TDSへ向かいました。成田空港行きなので、
車内はいろんな言葉が飛び交っております(笑)

車内では何だかうとうとするのが精一杯で、熟睡できません
でした(-_-)

予定ではTDSに着くのは、朝の7時25分だったのですが。
バスがとばしたのか?着いたのは、朝6時10分過ぎ。

当然ほとんど人のいないTDSに降ろされてしまったあたしと、いとこ。
とりあえず荷物をまとめて、ロッカーに預けて、
チケットブースに並びました。
まだパスポート引換券の段階でしたから。

朝7時にパスポートと引き換えてもらって、朝8時の開園を
待ちます。仙台よりは寒くないけど、やっぱり寒いさぁ~。
しかも座るところないしさ~。

開園15分くらい前に、すべてのキャラクターが入口にて
ごあいさつ。ミッキーだ!ミニーだ!とほくほくのあたしと、
いとこ。子どもだね~(笑)

開園すると、まず、いとこは「センター・オブ・ジ・アース」
という絶叫アトラクションのFP(ファストパス=優先予約券)
を取りに走ります。
あたしはいとこがご希望のレストランのPS(プライオリティシート=優先座席券)
を取りに、別行動です(笑)

2人とも無事に予約券をGETしました。
それからアトラクションめぐりをして、この時期だけしか
やっていないショー「リズム・オブ・ワールド」を鑑賞。。
なんて簡単なもんじゃないよ、ショーは!

メインステージ見えない立ち見席は絶対にゲストを案内しちゃ
いけないと思うんだよ。ゲストが不満に思うことはしちゃ
いけないのが、ディズニーだと思っちゃだめかなぁ?

ランチはゆったりと、イタリアンレストランで、
パスタとピザを堪能。

午後からがきつかった~!
いとこはまだ15歳。あたしとひとまわり違うと、体力も違う。
午後から休憩なしで、夕方まで遊んだから、あたしはぐったり
してました。

午前中観られなかったショーを正面立見席から観て、また
アトラクションめぐりをして、それでもいとこは元気!
あたしはすでに寝たい気分。

あとで考えたら、バスで寝ていないのと、その時のお酒が
抜けなかったのかなぁ~(笑)

夕食とって、おみやげを買って、また最後のアトラクション
めぐりをして、TDS滞在時間は15時間!びっくりした~。

いとこは満足して、ほくほくの笑顔。
あたしはちょっと笑顔を見せる余裕がなかった。。

京葉線で移動して、ホテルにチェックイン後、お風呂に入った
あたしはそのまま寝てました。

続きはまた明日のブログに書きます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。