からだにおいしい 野菜の便利帳

20081017222728

最近こんな本を買いました。

「からだにおいしい 野菜の便利帳」という本です。
まぁ本というにはちょっと絵が多いですが、絵で解説しないと
わからないことが多いですからね。

さまざまな野菜の成長の仕方や利点、栄養素などが事細かに
載っています。あまり手間がかからないようなレシピも載っているので、
かなりおもしろい内容になっています。

野菜の栄養ってよく使うものは知っていても、あまり使わないものは
知らないことが多いのですが、これを読むと「ああ、こういうふうにするんだ」とか
書いてあり、おもしろいです。

これはネットで買ったのですが、ネットでもかなり反響を呼んでいるそうです。
お料理が好き・嫌いにかかわらず、読んでみると、雑学以上の知識を得られる
よい本だと思います。

おすすめですよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する