FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の「小びん」

別に更新をさぼっていたわけではなく、いろいろありすぎで
できなかっただけなのです(←最初の言い訳)

さてさて。

今日の日記のタイトルはすごく謎ではございませんでしょうか?
別にそんなものが売っているわけではございません。

じゃ何だって?

あたしは最近新しいレシピを生み出すのに凝っておりまして、
(↑ここんとこなかなか新しいのは出なかったのだけど)
今日も「大根葉と豚バラ肉の簡単炒め」なんていうお惣菜
チックなものができあがりました。

だって。近くの八百屋さんで「大根葉」が安かったんだもん。
(↑まるで主婦的発言)

時間もそんなにかからずに、ぱっとできちゃって、味見をして
みたら、やっぱり美味い♪

というわけで、うちに余っていた小びんに1人分を入れて、
職場の先輩のもとへ。

先日。「さんまのひつまぶし」の時に先輩はあたしにこう言い
ました。

「今度何か新しいのを作ってきたら、また持ってきてね♪
いつでも味見してあげる♪」


というわけで先輩にお持ちいたしました。
手渡すとさっそく「味見していい?」とふたを開け一口。
「おいしい~」・・・やった!この言葉が聞けるとやっぱりうれしくなる!

先輩はうれしそうに「今夜のおかずにする~♪」と言っておりました。
ん、もっと量があれば、ごはん1膳分いけそうなくらいの味では
あるんだけどね。

たまたま今日が週末だったので、思いつきでタイトルをつけて
先輩にお渡ししただけなのですが、何だかその言葉が妙に気に
入ってしまったので、日記にもつけてみることにしました。

ちなみに。先輩から。
「道を間違っている!こういうのを仕事にすればよかったんじゃないの?」
言われたあたしでございますが。

仕事にすると、いろいろ法律とか資格とか面倒じゃないですか。
それにお店を持つこととか、材料を手に入れるとかいろいろ
考えてしまうだろうし。

だからあまり「料理」は仕事にしたくないのです。

身近で作ったものを食べてもらって「おいしいよ☆」って
聞けることのほうが何倍もうれしいです♪

そんなわけで。
この「小びん」は思いついた時に先輩のところへと<出張>
しそうです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。