天皇杯4回戦vsFC東京

メンバー表

天皇杯4回戦vsFC東京を観に、味スタまで遠征してきました。
J1との試合を観たので、カテゴリは「Jリーグ観戦記」にしました。

味スタは昨年の東京ヴェルディとの試合以来、2度目。
でもあの時は車で行ったから、京王線を使って行くのは初めて。

7:16の新幹線に乗るのに、起きたら6:40でびっくり。
よく間に合った・・・でも切符を持っていた友だちも危うく遅刻するところで、
発車2分前に駆け込み乗車。こっちの方が危ない(笑)

乗り換えは首都圏にいる弟の後をくっついていったから大丈夫だけど、
やっぱり都会は人が多くて、ワタシはここで生きていけません・・・。

今回は友だちと一緒にSAゾーン観戦。
だからだいぶピッチに近いところで観ることができましたが、寒かったわ~。

FCメンバー表

FC東京さん。ほぼベストメンバー。ちょっとうれしい。
きちんと組んでくれてうれしかったです。

FC東京サポ

天皇杯なのに、結構人数いらしていましたね、サポーターの皆さん。
でもFC東京の応援ってあんなに省エネモードだったかな。もっとしっかり応援していた印象が
あったんだけどな。

今日の目的は↓の宮沢選手を見ること。
宮沢さん。

いつもリーグ戦で観たいけどねぇ・・・。
そしてその宮沢選手を熱心に応援している「青い空への軌道」のmamaすけさんに
お会いすることができました。

とてもうれしかったです。
遠く九州に住むmamaすけさんとこうしてお会いできるなんて。
飛行機の時間の関係で前半途中までしか味スタにいられなかったmamaすけさん。
宮沢選手がそれまでにFKで1本決めてくれたらよかったのにな。

円陣

戦う前の円陣。
このリラックスした表情からはこの後のすばらしい内容の試合は想像もつきませんでした。

試合は本当によい内容でした。
結果こそ伴わなかったけど、3ボランチでの形はあたったし、みんながよく動き、守っていたと
思います。

まぁ、細かいところをあげればキリがないんですけどね、いろいろと。

でもいつもリーグ戦を戦う主力組を休ませた上でJ1チームとの試合。
正直めちゃめちゃやられるんじゃないかと思っていました。

でも意に反して、よく動くサッカーで楽しい楽しい試合展開だったと思います。

ユウキさんとセキくんの動きはよかったし。
セキとユウキ

同点にしたのは、タカちゃんの足でのゴールだったのがうれしかったね。
タカ

しかし。2得点あげたのが、あの平山だっていうのがいちばん腑に落ちない。
ごっつぁんだし、1得点なんかはありゃ事故ですよ、事故。

気にするでないよ、タクトさん。

しかもヤツはFC東京サポのコールに全然答えない。
身体もでかいけど、態度もでかい。あれでは成長しないよ、平山。

ごあいさつ。

J1相手にここまでできたのは、すごいことだと思う。
今日の殊勲賞は、#3のコウダイくんでしょう。彼の守備はすばらしかったよ。

主力組も休んだ分、うかうかしないで、しっかり広島戦に向けてがんばってくださいよ。

最後に。味スタよ。
あれだけの大きい場所なんだから、スタジアムグルメをもう少し何とかしませんかね。
あれではちょっと、、どうなのよっていうくらいしょぼいものばかりでした。

でも来年リーグ戦できてやる!!!と再び誓って帰ってきました。


スポンサーサイト

コメント

☆mamaすけさん。

コメントありがとうございます。
私もうれしかったですよ。

気合の入った宮沢さんもだし、いつもと違う仙台の試合展開を
少しでも観ていただくことができて、仙台サポとしてはうれしく
思います。いつもあれだけ動ける試合を観ることができれば
いいのになぁ~なんて欲深い?(笑)

平山は一時期より身体はしぼれていたけど、中心だけ張る
タイプでは代表にはなれないですね。

来年J1にあがって、大分で再会したいですね☆
残り4試合応援頑張ります。そして宮沢さんのFKでの得点が
1試合でもいいからありますように、願いながら。

2008/11/05 (Wed) 09:13 | さほっち。 #- | URL | 編集
よかったです。

お会いできてよかったです。
そして、試合内容もよかったと思います。
中島選手の惜しいシュートが決まっていれば・・・と言う場面も、
関口選手が切れ込んでいく場面も「おうっ!!」と思いました。
宮沢選手のCK・FKを1回ずつ見れました。
それだけでも大満足です。

このメンバーは、キャンプの時に試していたメンバー。
私と息子的にはこのメンバーが好きだねと話しました。

平山選手の1点目、目の前で見てしまいました。
なんか、乗せちゃったのではないかといらぬ心配をしてます。(笑)

広島戦では、ぜひ調子のよかった選手を使って欲しいと思います。
楽しみです。

2008/11/05 (Wed) 01:33 | mamaすけ #AaLRR6po | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する