FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の試合の総括。

めったにこんなことを書いたりはしないのだけどね。

昨日のベガルタ仙台vsサンフレッチェ広島@宮城スタジアム。

やっぱりここは久しぶりの使用をのぞいたとしても、
ダメダメスタジアムですね。

私は特別ゲートから入れてもらったのですが、一般に入る方々は
相当な時間並んだようです。
それもそのはず、あれだけ集客を呼びかけながら、開けたゲートはたったの3つ。
最終的にはすべてのゲートを開けたようですが、最初からそうすればいいのに。

で。売店の長蛇の列。
公式HPでは物産展みたいなのをやるって聞いていたので、
そこで何か調達できるかと思ったら、どこでやっているのかわからないありさま。
ゆえに何も買わずに行ったので、なんとか並んで食べ物をGETしましたけどね。

トイレは並ばないから、まぁいいか。
ユアスタよりもきれいな感じがするしね。

とまぁ、会場の運営の件はそこまでにしておきますか。

試合終了後の寿人のコメントをみて、納得というか、冷静というか、
さすがだなと思いました。得点を決めたことは嫌いなんだけども(笑)

(J’s GOALから一部抜粋)
『僕らは自分たちのサッカーを90分間続けたところ、
仙台はぼこぼこボールを蹴ってきたので『こういうサッカーじゃ、
J1に行っても難しいだろうな』とは見ていて感じました。』


ごもっともでございます。てか広島のサッカーがJ1向きなだけであって、
なんで今年1年J2にいたのかが不思議なくらいだと思うんだよね。
その広島にそう言われてもねぇ・・・と思う反面、
寿人や、まだ仙台を気にしているのかい、的なところはあるわけです。

・・・いいよ。来年J1に行く人はもう他のチームのことを気にしないでよ(笑)

『ただ仙台も要所要所、特に梁のところにボールが入ったら、
すごく良い攻撃があった。』


ちゃんとポイントわかっていらしたんですね。
確かにそうですね。梁くんは今ポイントですからね。
でもさ、それ以外の選手の名前が出てこないっていうのは、攻撃が単調なんじゃないかって
こともあると思うんですよね。だからもっと他の選手の名前も出てほしかったな。

というわけで。
寿人の冷静なるコメントをしっかりと受け止めて残り3試合頑張っていただきたいです。

特に指揮官よ。
仙台のサッカーをこれだけ分析してくれているんだ。
たまには外からの視線もきちんと受け止めて、自分のチームのサッカーに
生かすべきだと思うけどね。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/11/11 (Tue) 23:21 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。