第613回「次の日の準備、ちゃんとしてから寝ますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「次の日の準備、ちゃんとしてから寝ますか?」



ということですが、、

とりあえずだいたいはしてから寝ます。
カバンのそばに着る服とストッキングを並べておきます。

あ、でもきちんとは置きませんf^_^;
かなり無造作にぽいっと(笑)

そうしないと、
朝はばたばたしちゃって、「あれない、これない」となるので
それが定着しました。

ちなみに。
旅行の時には旅行用のものを玄関の前に置いておきます。
これは両親からしつけられたもので、そうすれば忘れ物をしないから、
だそうです。

確かに両親の実家に向かうときには必要な荷物、
全部玄関に出しておくっていうのがセオリーでしたね。

だから大人になっても身につくものなのね(笑)
これ、我が家の家訓です。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する