不満いっぱいだよ・・・vs横浜FC戦

22日に横浜FC戦の試合を応援しに、三ツ沢に行きました。
試合以外にもいらいらすることがあったので、書くことにします。
(長文になります)

まずは試合のことから書きましょうか。
ロスタイムでドローという結果だったのですが、正直敗戦かと思いました。
最後まであきらめない気持ちはあるんだけど、あのサッカーではどうにもという感じで。

で、大疑問が1つ。
「なんで3ボランチじゃなかったの?」ということなんです。

確かに横浜FCは「ひいて守るチーム」という印象があったのかもしれないけど、
土曜日の試合ではそんなの感じられませんでした。
ここ3試合でうまく機能していた3ボランチをなんで元のフォーメーションに戻したのか
理解に苦しみます。。それでボランチの負担が増えて、ゲームメイクがうまくいかなかったって
ことなんじゃないでしょうか。バランスがよかったんだと思いますよ、3ボランチは。

うちの指揮官。
「いいものは変更する」という変なルールをお持ちのようですね。
うまくいっていたものくらい、最後まで貫くくらいの気持ちみせるくらいがチームを
まとめるものの気持ちって思うんですけどね。

それと相変わらず交替が遅いのね~。
負けているからこそフォーメーションを変えたC大阪戦のような考えは浮かばなかったん
でしょうか。後半から動いていたら、ドローよりもはるかに勝利が近くなっていたと
思いますけどね、今さらだけど。

そんな中でも最後まで必死に戦った選手たちには拍手です。
あと残り2試合(+2があると思いたい・・・)とにかくがんばってください。
来年のためにも、今年は絶対にJ1にあがらなくちゃいけないんですよ!!
(↑宮スタ開催という視点からの気持ちです・・・)

試合のことはこのくらいにして。
いつもG裏で応援しているので、この日もそこに行きました。
知り合いがたくさんいますので、気持ちも楽になるわけです。

ところが。試合開始直前になって、とあるコールリーダーが目の前の壁に
立ちました。サイドの視線は、その人の足でさえぎられるわけです。

はっきり言います。
ジャマだってば!!

そしてここからがワタシの怒りの核です。
ワタシ、DF陣が大好きなんでね、#2の木谷選手と#17の磯崎選手を応援しています。

だからこの2選手がピンチの時には「がんばって!」と思うわけです。
コールだって自然に大きくなります。

それはともかく。
このコールリーダー、試合中だと言うのにこんなことを言いやがりました。
「オレさ、#17はあがらないからキライなんだよね。
#32もキライなんだけど、#2はもっとキライ」


正直その壁からこいつのことを突き飛ばしてやろうかと思いました。
怖いとか言わないでください、本気ですから。

というかね。
試合中に、大勢のサポーターにコールを要求するコールリーダーともあろう立場の
人がだよ、応援するチームの選手を「嫌いだ」といえる気持ちがワタシには理解できません。

そういう人に限って、
「おら~もっと声出せ!」とか指示する。
じゃあ、まずはあなたがやればいいじゃない。

仲間うちの飲み会でならともかく。
大勢のサポーターの前でそういう発言。しかも目の前に知らないかもしれないけど、
その選手が大好きで応援しているワタシのような人がいるんです。

ハーフタイムにみんなで「トラメガの電池抜いて捨てるか」という話までしましたよ。

このブログを見ているかどうかわかりませんけど。
大勢のサポーターにコールを要求するコールリーダーなんです、あなたは。
確実にワタシよりも年下だろうけど、そういう発言は絶対に慎んでいただきたいです。

そういうところからサポーターの本当の気持ちってわかるんじゃないんですかね。
何人かには機関銃のように怒りをぶつけましたので、すっきりしましたけど(笑)

というわけで。
いろいろ不満の残った横浜FC戦。
負けなくてよかったのか、という点では未だに疑問ですが。

鳥栖、行って来ます!!
あのコールリーダーがいたら?さぁどうしましょうかねぇ・・・(含笑)

スポンサーサイト

コメント

☆JOHさま。

ワタシはまだ初心者なので、その活かし方とかよく
わからないのですが、3ボランチのサッカーの方が
おもしろかったんですよ。

それに中盤の選手はうまい人たちがたくさんいるから
チャンスを与えるという意味でもつかってほしかったです。

7バック?それもありあり(笑)

2008/11/25 (Tue) 12:08 | さほっち。 #- | URL | 編集

3ボランチね。

相手が3バックで中盤の枚数が多い時に対応するシステムだと思います。

横浜も仙台と同じ4バックなので、攻撃的に2トップにして4-4-2にしたと思います。

広島戦での仙台は7バックでしたね。(笑)

2008/11/25 (Tue) 08:55 | JOH #kcN02UG2 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する