第675回「料理のエピソード」

FC2 トラックバックテーマ:「料理のエピソード」



2日続けてツボなテーマだったので書こうっと。

料理ですか。大好きです。
何でも作れるってわけではないけど、料理をしている過程とかは
大好きです。いろいろ考えて、ああでもない、こうでもないってできるから。

失敗したら次からそういう材料を使わないとか、味つけにしないとか
いろいろ学習できますしね。

でもって。外食も「学習」の一環。
本当に美味しかったものは美味しいから自分で作りたい、と思うわけです。
だからついつい「これどうやって作るんだろうね?」と自分なりに考える。

お料理好きのお友達と食べに行くと、だいたいそんな話ばっかり。
「これってさ~」「いや、こうやるんじゃないの」とか言っている。
結論が出なかったら、「すみません、さっきのお料理なんですけど」とかって
お店の人にレシピを聞いちゃう。企業秘密ならそこでTHE ENDなんだけどね(笑)

そんな感じで私のお料理に対する探究心はいつもいつも前向きなのです。
食べるの大好き、作るの大好き。

だから美味しいものを「美味しい」と言えないような人とか、一緒に食べていて
楽しくない人とは食事をしたくございません。。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する