カターレ富山vsベガルタ仙台@富山

スクリーン

今シーズン初のアウエイ
でも見知った顔ばかりでアウエイじゃなかった・・・笑

とりあえずは試合のことを先に。
けが人続出でどうなることかと思ったけど、結果はきっちり0-3の完封勝利!

ユウキさんの凱旋ゴール☆
執念での左足だったね。でも負傷交替。全治4週間。
意外と短くて安心しましたよ、ユウキさん。

最後のごあいさつの時にワタシの後ろにいた方、たぶんユウキさんの親戚の
おばさまかなぁ?「ワタシが育ての親みたいなものよー」って(笑)

スヌタニ@競技場02

前節からスヌタニさんはリボンハチマキを巻いて応援がんばってます☆
これがまた似合うのよねぇ~~かわいい☆(←飼い主バカf^_^;

カッタレ丼

↑富山のスタジアム限定の「カッタレ丼」だそうです。500円。
でも量が少ない、と食べた方が申しておりました。

スタジアム01
↑富山のホームスタジアムはこんな感じ。

ええ、屋根がありません(笑)
1階席は芝生。2階席はコンクリート造ですが、ベンチがありました。
でも屋根がないです。(←しつこい)

周囲は緑に囲まれていて、雰囲気的には山形のNDソフトスタジアムっぽいです。

ライカ03
↑富山のチームマスコット「ライカ」くんです。

由来は富山の県の鳥「雷鳥」とカモシカをかけた感じです。
てかその掛け合わせはどうかと・・・。それで「ライカ」くん。

この日は母の日だったので、ライカくん、お母さんのお手伝いをするためにエプロンと
はたきと三角巾をかぶっていました。ひとむかし前の掃除か?(笑)

ライカ01
↑「ポーズを撮って!」というと、どこでもこんなスタイルになります。すごい。

自転車はベガッ太さんに対抗?!
でもうちのベガッ太さん、トラクターとかも運転できるみたいだけど?(笑)

かご
↑あまりかわいかったので餌付けされてました(笑)

富山のサッカーは「ドン引き」ではなくて、うちによく似ていたと思います。
ちょっと技術が劣るくらいなもので、パスとかいいところにつなげてくると思いました。
もしこれで来年パスの上手なベテランの選手が入ったら、前線の選手のスピードが
生きるのではないかと思います。ま、あくまでワタシ目線ですがね。

そして富山のサポーターの応援。
「一糸乱れぬ」とまではいかないけど、そろって声を出して応援していましたね。
きっといいチームに成長しますよ。応援の上手なところは選手もそれでがんばるものです。

富山では美味しいものもたくさんいただきました。
それについては、また後日アップすることにします。
スポンサーサイト

コメント

☆沙良♪さん。

お掃除のお手伝いって、、
最近の子どもは「はたき」をしっているんだろうか?と
思ってしまいましたf^_^;

三角巾の下にはカモシカの角が隠れているんですよぉ。。
てか角なくてもいいような気がする・・・。

総合すると、やっぱりライカくんもベガッ太さんにはかなわないって
ことでよろしいでしょうかwww

2009/05/12 (Tue) 22:38 | さほっち。 #- | URL | 編集
三角巾・・・?

あら~、カタチ的に何を被ってるんだ?v-12 と思っちゃった(笑)

最近新しくお目見えしたマスコットの中では、比較的かわいいですね。

でも、指先がないのでベガッ太くんの器用さには負けますよ。
ふふん♪ v(≧▽≦)v

2009/05/12 (Tue) 21:51 | 沙良♪ #NxgoNmCs | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する