富山の美味しいものたち。

「富山ブラック」だけじゃないですよ!
ちゃんと美味しいものをいただいてきました。


DSCN5881.jpg
↑富山といったらほたるいか。もうすぐシーズン終わりで大きめになっているほたるいかを
おさしみでいただいてきました。うま~です。

DSCN5882.jpg
↑ただいまシーズン中の白えび。どうやら体長が小さく、むくのが大変らしい。
でも甘くてこれまた美味しくいただきました。これをいっぱいのせた白えび丼食べて
みたかったわ~。

DSCN5883.jpg
↑幻魚とかいて、「げんげ」と読みます。その幻魚の唐揚。
身があっさりしているので、食べごたえはいまいちです。でも美味い。

DSCN5884.jpg
↑白えびのかき揚げ。これは普通。白えびの甘みとかそんなに感じなかったです。

DSCN5888.jpg
↑白えびの唐揚。こちらの方が美味しかったです。頭からばりばり。

DSCN5887.jpg
↑やっぱりこれは食べないとね。「ほたるいかの沖漬け」です。
一般的なものとはちょっと違って、柑橘の皮も入れると美味しいらしい。
たぶんこれはかぼすの皮です。

てなわけで。
だいぶ満喫してきた富山アウエイの旅。
でも明日はもうホームで徳島戦。勝ち続けていくためにも応援がんばるぞ!!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する