FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国旅行 1日目

シルバーウィーク。
ワタシは初の海外旅行に行ってまいりました。
行き先は韓国のソウルです。
近いんだけど、いやーすごい!!

そんな話をぼちぼちとしていきましょうか。長文ですよ。
DSCN7956.jpg
↑飛行機は仙台空港発の定期便。2時間でソウルに着いちゃうんだから、
すごいですねぇ~。

DSCN7957.jpg
↑初の機内食。でも炭水化物ばっかり(笑)

パンは食べてはいけないので(試合中ですから)パンはお持ち帰り。
のびた茶そばはそこそこいけたんだけど、付いているわさびがめちゃ辛かった。
すき焼き丼もなかなかいけましたよ。

飛行機は仁川(インチョン)国際空港へ。
初めての入国審査です。これがすごく時間がかかりました。
税関はすっと通れたのにね。到着してから1時間かかりました。

出口で現地のガイドさんが待っていてくれたのですが、これがベガのボランティア
さんでよく見かける方にそっくりで「え?!」みたいな感じ。

DSCN7964.jpg
↑韓国はファミリーマートが多かったです。

DSCN7968.jpg
↑こんなバスでお迎えに来てもらいました。

DSCN7971.jpg
↑韓国の高速道路はほとんど無料なんだそうです。
2人までの車は、3700ウォン(約370円)徴収だそうで、3人以上は無料って
なんか換算おかしくないですかねぇ~。

それにしても。韓国の交通マナーは荒っぽいことこのうえなし!!
ウィンカーなんてあってもなくても車線変更普通ですから・・・。

DSCN7973.jpg
↑街の風景はほとんど変わらず。でも一軒家が少ないです。

免税店に連れて行ってもらって、さっそくお買い物。
でも海外旅行初のワタシと母にはお金を与えられず。
なぜなら?ひとこと「危ないから」です。

なので。欲しいものはよく吟味して、財布係の父を呼ぶ、というパターン。
自分のお金がないと、購買意欲って落ちるものなんですねぇ~。

ここで職場の先輩に頼まれた韓国化粧品を大量購入(笑)
韓国の化粧品は日本の市価の3分の1なんです。しかもいいものばっかり。

DSCN7980.jpg
↑南山公園からみえるソウルタワーです。色がたくさん変わります。

やっとで夕食。今日はプルコギをいただきます。

DSCN7983.jpg
↑火をつける前のプルコギ。

DSCN7984.jpg
↑サンチュもキムチもたっぷり。

DSCN7987.jpg
↑火をつけてしばらくするとこんな感じになります。

サンチュに包んで、キムチと巻いて食べると美味しい~☆

DSCN7988.jpg
↑お肉たっぷりでたまらないわ~。

DSCN7990.jpg
↑海鮮チヂミもいただきましたし。

DSCN7993.jpg
↑韓国の地酒「マッコリ」もいただきました。

DSCN7994.jpg
↑ごはん!ごはん!お肉のたれをかけて食べると美味しい~☆

DSCN7995.jpg

↑こんなお店でした。日本語かよっ!!(笑)

この時点で夜の9時。
4人とも疲れているのに、まだありました。お買い物。

DSCN7997.jpg
↑東大門(トンデムン)市場にあるファッションビルです。

ここで1時間お買い物しろって、、えー帰って眠りたいんですけどぉ~。

あとで気づいたのですが、韓国のツアーは買い物メインにするか、
観光メインにするか、どちらかみたいなんだそうです。バランスよくって
ないのかしらねぇ。

で、1時間ふらふらしながら見たけど、何も買わなかったわよ・・・。

ソウル中心部にはホテルは少なくて、そこから車で30分以上行ったところに
あるホテルに宿泊です。ホテル到着23時って、つ、疲れた・・・。

DSCN7998.jpg
↑「COEX インターコンチネンタルホテル」です。

DSCN8000.jpg

DSCN8002.jpg
↑さすがは高級ホテル。寝心地のいい硬いベッドでしたよ。

そんなこんなで1日目終了。
2日目以降はまた明日となります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。