FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国旅行 2日目 ~前半戦~

話が前後しましたが。韓国旅行記にもどります。

2日目の朝。
カーテンを開けてみたら、雨・・・(T▽T;)

DSCN8005.jpg
↑ホテルの外はこんな風景でした。
泊まったホテルは江南地区といって、韓国でも「お金持ち」が住むところ
なんだそうです。でも高層マンションばっかり。職業柄「地震きたら一発倒壊かも」と
思ってしまうようなマンションもありましたね。

DSCN8008.jpg
↑ホテルの前にあるこのお寺。
「奉恩字(ポンサンウ)」といって、ソウルでは有名な古い禅宗のお寺だそうです。
気になっていたんだけど敷地までたどり着けず。あとで調べてこのことが判明し、
後悔しました。

この日は朝8:30にガイドさんが迎えに来ました。
この日のガイドさんも知り合いのベガサポさんにそっくりで思わず名前を
呼びそうになったくらいです。ちょっとしつこいガイドさんだったけどね(笑)

一緒に回る人を迎えに行き(飛行機一緒だったそうな)
それからソウルの2大市場のもう1つである南大門(ナンデムン)市場にて
朝食をとることになっていました。

仙台でいう「仙台アメ横市場」みたいなところでした。

DSCN8010.jpg

DSCN8011.jpg
↑お店の前でもいろいろなものを売っていましたよ。

とりあえず日本語メニューのあるところをガイドさんが選んでくれました。

DSCN8013.jpg
↑やっぱり出てきたキムチセット。
3日間の中でココのキムチがいちばんマシッソヨ(=美味しい)でした。

DSCN8015.jpg
↑ぎょうざ。これが美味しかったの。家族中でもNo.1でした。

DSCN8016.jpg
↑手作りうどん。やさしいさっぱりした味。母のオーダー。

DSCN8018.jpg
↑冷麺。コレが食べたかったの、ワタシは。ガイドさんに「朝から冷えない?」と
言われてちとかみついてしまったわ(笑)

DSCN8019.jpg
↑チャプチェ。やっぱり本場は美味しい。

DSCN8020.jpg
↑キムチチゲ。弟オーダー。汗かくくらい辛かったらしいけど、完食。えらい!

その後は南大門市場を散策。でも雨がすごくてねぇ~(^▽^;)

DSCN8021.jpg
↑「Mesa(メーサ)」とかいうファッションビル。
中を見たけど、あまりきれいじゃなくて、弟いわく「しまむらの方がマシだ」と
申しておりました(爆)

DSCN8024.jpg

DSCN8022.jpg
↑市場の風景はこんな感じ。

で、思わず写真を撮っちゃったのが、靴下やさんのこの風景。

DSCN8023.jpg
↑あ、足がぶらさがってるぅ~(爆)

サンプルを見せたいためでしょうが、でも異様な風景でびっくりするわい。

その後。再び車に乗って、新羅(シイラ)ホテルの免税店へ。
新羅ホテルはソウルでは高級ホテルだそうで、日本でいうホテルニューオータニ級
らしいです。芸能人がよく結婚式あげるんだってさ。

DSCN8026.jpg

DSCN8027.jpg
↑こんな感じです。

長くなりそうなので、2本立てにします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。