韓国旅行 2日目夜~最終日

これで終わりになるかしら?(笑)

2日目の夜はホテルの地下にショッピングモールがあるので、
その中にあるレストランで食事を済ませようということになりました。

ピザとかラーメンとかあったけど、やっぱり韓国料理を最後まで
食べて帰りたかったのです。

↑ぶ厚いチヂミ。でも食べごたえがあって美味しかったです。

↑ごはんを頼むと一緒についてくる小鉢たち。これがすごいよね。

DSCN8059.jpg↑焼肉まぜごはん。これが激辛だったそうな。弟オーダー。

↑たことコチュジャンの炒め物とごはん。これも辛かったけど、美味しかった。
ワタシのオーダーです。

しっかり韓国料理を堪能しました。どれも美味しかったです。

地下にアクアリウム(水族館)があるのです。

↑シャチの口が怖い・・・。

部屋でテレビをつけたら、ハングル語バージョンの「名探偵コナン」がやっていました。

朝が早いので、その日の夜は早めに就寝。翌朝5時起きなんです。

翌朝。6時20分にバスが迎えに来るので、さっさと準備をしてロビーへ。
時間どおりに迎えに来たガイドさん、その顔をみてびっくり!!

「きらさんだー!!」

・・・そう、最終日の現地ガイドさんはベガサポ友のきらさんにそっくりな方でした。
でも自己紹介もしないので名前を知ることもできずに、最後まで「きらさん」と
呼んでいた家族(笑)実は副業か?

↑ホテルから出ると、「奉恩寺(ポンサンウ)」にある仏像がみえました。
そういえば、朝も早くから鐘が聞こえていたな。今度は見に来るぞ。

↑途中で見たマンション街ともお別れね。

↑空港に向かう電車がうまく撮れました。

空港に向かう途中で物産品店に寄りました。朝の渋滞がハンパじゃないので、
空港に程近いこのお店まで来れば大丈夫とのことで、朝早い出発だったようです。

キムチの試食をしましたけど、あまり美味しいものじゃなかったので、
お買い上げはなし。空港で買うことにしました。

そしてまたまた小ネタ写真。

↑このキムチはうまいな~ BY 生茶パンダ先生

↑はい、美味しいですね。 BY ヌーピーくん

スケジュールがきつきつすぎて、お二方の出番がなかったんだよね~。
最後くらいもう1つ小ネタさせておく?

↑こちらがかの有名なペ・ヨンジュンだそうだ。

↑はあ~この方なんですね。

なんかワタシが韓国にいる間に入院していたそうですね。
帰国してから知りましたよ(笑)

↑ボクも韓国に行ってきましたよ!

それから仁川国際空港へ。

↑行くときに撮れなかった建物。飛行機の形をしているそうです。

チェックインまで「きらさん」ガイドさんが手伝ってくれましたが、「きらさん」ガイドさんは
ほとんど他の説明もなく、「お気をつけて~」と言われて別れました。
せめて昨日のガイドさんと半々くらいがよかったね~と家族の意見。

↑空港内の免税店でキムチを買ってロビーで待ちます。

↑いろんな国の飛行機を撮影してみました。

↑翼と雲のコントラストがきれい~。

↑この日は朝食もないままだったので、機内食がうれしかった~。
空腹だったので完食しちゃいました(^^ゞ

無事に仙台空港に着陸しましたが、着陸時にバランスが悪くて少しふらつき
ましたよ。びっくり!!

そんなこんなでばたばたな2泊3日の初海外旅行は終了しました。
何の予習もないままでしたので、振り回された感がたっぷりでしたが、
韓国!ぜひリベンジしたいと思います!今度はがっちり予習していくわよ!

長々とおつきあいいただきまして、ありがとうございました~☆