カフェめぐり@福島

今日は朝からレンタカー借りてお友達と福島までカフェめぐり&紅葉見物を
してきました。もちろん運転はお友達にお任せ(*^ー^)

DSCN8454.jpg

1件目は猪苗代町にある「TARO CAFE」というカフェ
ワタシは何度か来たことがありましたが、カフェ好きのお友達のたっての
ご希望。いつ来てもゆっくりしたくなる雰囲気とおいしいお茶の待つカフェ
お友達がとっても感動していました。

DSCN8487.jpg

ちょっと寄り道をしてから、2件目は福島市にある「cafe in Cave」というカフェ
5月にベガルタの試合のあったあづま総合運動公園から少し先にあります。
これもお友達のたっての希望。
同じ敷地内に果樹園があるので、りんごジュースをオーダーしたら、
これがすごく美味しいジュースでびっくり。いや~小さいけどすてきなカフェでした。

DSCN8517.jpg

まだ時間があるから3件目もってことで福島市にある「きなこcafe」というカフェ
街中にあるのにとってもかわいいカフェでした。大きなカフェオレをいただきました。
サイフォン式でコーヒーを淹れるので、味がしっかりしていておいしかったです。

これだけ行って、19時前には仙台に帰ってきたからすごいねぇ~^^
福島はこじんまりとしていてかわいいカフェがいっぱいあります。
これは第2弾もやりたいところです。カフェ好きの方におすすめですよ。

車窓からみた紅葉は、、
あと1週間というところでしょうか。それでもだいぶ色づいていて、秋を感じました。

スポンサーサイト

コメント

☆りおりおさん。

お、コメントありがとうです^^

うん、楽しかったです。
そうだねぇ~かわいいし、落ち着く雰囲気のところばかり。

きなこカフェねぇ、、
りおりおさんの好きそうな飲み物あったよ。

2009/10/18 (Sun) 15:12 | さほっち。 #- | URL | 編集
わ~可愛い!!

初コメですねv-221

いや~、カフェめぐり楽しそうですね。
どこも可愛くてすてき~っ!
きなこカフェなんて名前がたまらんですね。

2009/10/17 (Sat) 22:10 | りおりお #aL1FUlG. | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する