カフェ旅 「cafe in CAVE」

さてさてカフェめぐりの続きです。

「TARO CAFE」の後はちょっと寄り道をしてから、
猪苗代高原IC→福島西ICまで高速に乗り、フルーツライン沿いに
あるこちらのカフェへ向かいました。

DSCN8487.jpg

DSCN8499.jpg

「cafe in CAVE(カフェ イン ケイブ)」と読みます。

5月にベガルタの試合が行われたあづま運動公園からフルーツラインという
道路を走っていくこと、10分程でしょうか。「あんざい果樹園」という果樹園の
敷地内にひっそりとあるカフェ。しかも週末しかやらないのです。

これもお友達の希望でした。

DSCN8488.jpg

DSCN8489.jpg

DSCN8492.jpg

店内はこんな感じです。
10人も入ればいっぱいになってしまうような小さなカフェです。

DSCN8490.jpg

メニューはこんなふうに手書きの紙が出てきます。

ワタシとお友達Mさんは「果樹園でとれたりんごジュース」、
お友達Aさんは「りんごジュースで淹れた紅茶」を頼みました。

DSCN8491.jpg

この「珈琲牛乳の素」がすごく気になる~(^ε^)

しばらくしてから、やってきた飲み物にちょっとびっくり&感動。

DSCN8493.jpg

DSCN8494.jpg

理科の実験器具に入ってきたりんごジュース。
しかもグラスに入れるとぴったりな量。すごい、楽しい。
りんごジュースはすっきりとした甘さでとてもおいしかったです。

DSCN8495.jpg

こちらが「りんごジュースで淹れた紅茶」です。
色がすごくきれ~い。もちろん味見は必須。

ええ~!(・∀・)!!
りんごジュースだ~。でも紅茶の味もするぅ~!
衝撃的な味だ!でも美味しくてびっくり。さすが果樹園ですね。

DSCN8497.jpg

DSCN8498.jpg

入り口はこんな風にかわいい案内の石などが置かれています。

「あんざい果樹園」を目標にするとわかると思います。
フルーツラインをずっと飯坂方面に走っていくと、ミニストップが見えますので、
その手前の交差点の左側にあります。

ほっとするような小さなカフェに感動~。
時間にまだ余裕があったので、もう1件行くことにしました。
それはまた次回の日記にて。

『cafe in CAVE』
(住所) 福島福島市町庭坂字原ノ内14
(TEL) 024-591-1064
(営業時間) 金・土・日のみ営業
        12:00~18:00

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する