FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み前半戦。


夏休み継続中です(笑)

夏休みはかなり満喫しているあたし。
ブログを更新しようと思っていたのですが、遅くなりましたねぇ。

で。週の前半戦ですが。
ちょっと足を伸ばして福島県はいわき方面に遊びに行きました。
実は未知の土地なんですよ、いわきは。隣なのにねぇ~。

最初は「あぶくま洞」という鍾乳洞に行きました。

これはいわきに行く途中。夏は涼しい洞くつ。
確かに内部は気温15℃前後ってことで、ひんやりでした。
鍾乳洞って初めて見たのですが、すごいんだねぇ~。

何だか自然の創り出すものは人間の言葉じゃ表現しようがないものですね。
歩くところはせまいので、お年寄りにはけっこう大変かも知れ
ません。
階段や手すりはあるんですけどね。

それから「リカちゃんキャッスル」へ。

そう、あの人形のリカちゃんの展示場みたいな場所です。
あたしも小さい頃は、リカちゃん持っていました。
だからなつかしかったのですが、何だかちょっともの淋しい
場所でした。展示されているものが少なすぎるのかも。

その後「アクアマリンふくしま」にGO!
久々の水族館で、気分がわくわく。

ほんっとにたくさんの魚たちがいました。
ラッコがちょうどえさの時間で、とっても上手にえさをもらっていたり、
お客さんが来ると、うれしそうにおなか側を見せて泳ぐカレイなど(笑)

景色を一望できる建物もありましたが、高所恐怖症なので、
周りを見るのは無理でした(>_<)

三崎公園にある「マリンタワー」にも上りました。
でもやっぱりダメで、手すりにつかまっているのがせいいっぱい。

「いわきララミュウ」という物産館でおみやげなどを購入したり、
「塩屋崎灯台」にも行きました。
あそこって美空ひばりさんの歌碑があるんですね。

そんなこんなで、いわきツアーは終了♪
すごく楽しかったです。

幸運にも天気に恵まれました。
暑かったけど、そりゃ夏だから仕方ないですね~。

夏休みのブログはまだ続きます。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。