弘前公園のお花見。

昨日参戦された皆さん、お疲れ様でした~♪
ワタシは念のため?(笑)今日と明日有給GETなので、GW継続中です。

さてと。5月3日の憲法記念日。
家族で青森県弘前市にある弘前公園に桜を観に行ってきました。
・・・朝3時半出発しましたが、何か?w

DSCN2256.jpg

DSCN2259.jpg
↑弘前公園は全国でも有数の桜の名所なんです。

弟クンがありがたくもこの弘前にて学生時代を過ごしてくれたので、
ココの桜を堪能することができるようになりました。知り合いいなかったら、
たぶん来ないと思います。

DSCN2260.jpg

DSCN2262.jpg

DSCN2271.jpg

DSCN2278.jpg

DSCN2281.jpg

DSCN2288.jpg

DSCN2292.jpg

あえてコメントをつけないで写真を並べてみました。
ホントにきれいなんです。多数の桜がありますから。

でもって。弘前公園に来たら食べなきゃいけないのが2つ。

DSCN2249.jpg
↑この青い車に積んであるものです。

DSCN2298.jpg
↑アイスクリームです。

有名な秋田の『ババヘラアイス』のようにほっかむりをしたおばちゃん
たちが売っているりんごアイスなのです。

DSCN2280.jpg
↑このボリュームで100円。もちろん朝から販売しています。

もう1つ。

DSCN2303.jpg
↑この看板のものです。

DSCN2304.jpg
↑ジャンボ黒こんにゃくです。これで100円。

DSCN2305.jpg
↑中までしっかり味がしみていておいしかったです。

DSCN2324.jpg

DSCN2328.jpg


1周して帰る頃(午前11時前)には観光客がますます増えてきました。
何回見ても感動する弘前公園の桜たち。今年も咲いてくれてありがとう。

さて。今日はこれからおばあちゃんとランチデート☆

デートっていってもラーメン大好きなおばあちゃんとおいしいラーメンを
食べに行ってきます♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する