いきものがかりの みなさん、こんにつあー!!2010

土曜日はいきものがかりのライブ@郡山に行ってきましたよ。
サッカーの結果を携帯で気にしつつ(笑)

いきものがかりは結構好きで聞いていましたけど、
ライブは実は初めて。どんな感じなのかわからなくてワクワクしながら
向かいました。

さて。まずはセットリストから。

01.SAKURA
02.ハジマリノウタ~遠い空澄んで~
03.KIRA★KIRA★TRAIN
<MC①>
04.ノスタルジア
05.真昼の月
06.秋桜
<MC②>
07.YELL
08.なくもんか
<MC③>
09.未来惑星
10.帰りたくなったよ
11.てのひらの音
<MC④>
12.ホットミルク
13.ブルーバード
<MC⑤>
14.じょいふる
15.気まぐれロマンティック
<MC⑥>
16.茜色の約束

<アンコール>
MC①
17.東京猿物語
MC②
18.ありがとう
19.うるわしきひと
MC③
20.明日へ向かう帰り道

年齢層が広い、広い。
小学生以下の子どもから孫と一緒に来たであろうおばあちゃんまで
老若男女さまざまでした。

ワタシの前は家族で来ていて、いちばんのりのりなのがお父さん。
となりは中学生くらいの娘を連れたお母さん。興奮しすぎてワタシの場所を
狭めるのはやめてください(笑)

歌はCDのまま。何も変わりなし。
それよりもボーカルの聖恵(きよえ)ちゃんの声がのびる、のびる。
それを聞いているだけでもうっとりしました。

そして何よりもおもしろいのがMC。
3人いると誰かがからむから、話が盛り上がるんですね。
神奈川県出身の3人からみるとライバルは埼玉県だとか、
リーダーの水野さんは何かをねじっていないと落ち着かないとか、
とっても楽しいMCでした。

もちろん大切にしている曲の想いを伝えるときには真剣でした。

それから年齢層が広いのをわかったのか、「座ってみていいよ」とか
優しい声がけをしてくれたりなど、とても心温まるライブでもありました。

だからああいう優しい曲、作れるのかなーなんて。

まるまる3時間。たっぷり楽しみました♪
また行きたいライブの1つになりました。

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/06/07 (Mon) 09:13 | # | | 編集

どうもはじめましてv-222私も、いきものがかりの郡山のライブ、参戦してきましたよv-238私はゆずっこで、音野祭で初めていきものがかりのウタを聞いたのですが、スタジアムだったのですが、声量があるあるv-91i-189カンドーe-267しましたねe-452いきものがかりとしては、はじめてのライヴだったのですが、個人的に(ありがとう)がよかったですe-266

2010/06/07 (Mon) 00:20 | ゆずあき #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する