ゆりあげ港朝市、復活!




朝早く起きて、早めに寝て、健康的な食生活。
そりゃダイエットにもなるよね、という生活をしているさほっちです。




今朝は朝6時半に起きて、「ゆりあげの港朝市」に行って来ました。

我が家ではゆりあげの朝市は毎週行っていて、
おいしい海産物などなどをいつも手に入れていました。

そのゆりあげ・・・
津波で水没・・・もう何もありません。

母はいつも行っていたお店の方々が心配だけど、
連絡先もわからずやきもきしているばかりでしたが、
今朝の朝市を知ってわくわく =3

いつもこんぶを買っているお店のおばさんは元気でしたが、
家が流され、燃えてしまい、今は避難所で生活しているとのこと。
なのに、地震前と変わらずに元気に商売されていました。

いつもわかめや乾物を買っているお店の人も元気。
でも従業員さんは家もなく、身近な方が亡くなってしまって、仕事できるのが
幸せだよ・・・と泣いていました。

魚介類は冷凍のものしかありませんでしたが、野菜や果物はたくさん
売っていました。たくさんのお客さんが並んで買っていました。

今までゆりあげのお店のおいしいものをたくさん頂いてきました。
私は日常の生活ができている被災者です。食べられることに感謝して、
ものを買って、経済をまわしていかなくちゃね!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する