Mr.Childrenライブ2011 SENSE-in the field-@宮城

こんばんは☆

今日の「めざましテレビ」でもやっておりましたが、
週末24日、25日の2日間、川崎町にある「国営みちのく杜の湖畔公園」で
大好きなMr.Childrenのライブがありました。

私は大学時代の友人と2人で24日に行きました。
野外ライブは2度目だったんですが、いやーーすごい人ですたね。
友達とライブ直前まで別行動だったので、手分けして、という行動ができず、
結局グッズは購入できませんでした(泣)

でもグッズよりも何よりもミスチルのメンバーに会って、
大好きな曲をたくさん聴けたことのほうがうれしくて、仕方なかったです。

スタンディングブロック指定だったのですが、私のチケットは「A3」ブロック。
なんと!花道が目の前にあるブロックでした。これにはびっくり!
すでに花道の周囲はたくさんの人がいたので、ステージの中央が見えて
さらに花道も楽しめる位置をGET☆

ライブが始まるまでにたくさん歩きすぎたりして疲れましたけど(笑)
ライブは最高でした。いつもよりトークは少なかったけど、それ以上に音楽を
届けたい、というミスチルのメンバーの気持ちが伝わりました。

以下セットリストね♪

【セットリスト】
1.かぞえうた
2.Prelude
3.HOWL
4.未来
5.I’m talking about Lovin’
6.innocent world
7.Replay
8.君が好き
9.Mirror
10.蒼
11.I
12.CENTER OF UNIVERSE
13.365日
14.ハル
15.ロックンロールは生きている
16.ニシエヒガシエ
17.Everything is made from a dream
18.風と星とメビウスの輪
19.HERO
20.擬態
21.エソラ
【アンコール】
22.fanfare
23.星になれたら
24.Tomorrow never knows
25.かぞえうた
26.終わりなき旅

そして宮城公演のためにミスチルメンバーが考案したのはステージから撮影した
全国の他の会場のみんなでやったウェーブ♪「元気よ!届け!」という意味で
送られてきたビデオレターはとってもすてきでした。

アンコールで歌ってくれた「星になれたら」って大好きな曲で、
歌いながら泣きそうになりました。ミスチルのライブで泣きそうになったの初めてかな。

こんなに早くミスチルのライブに行くことができて本当によかったです。
桜井さんが言った「世の中に出ている184曲のうちの1曲でも力になれる曲が
あればうれしいです」という言葉どおり、「星になれたら」がずっとずっと私を元気
づけてくれる曲であってほしいと思います。

でも野外ライブはもういいな・・・苦笑
帰りの退場待ちの時間が寒すぎました。

今度はホールツアーとかでお願いしますね、ミスチルさん★
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する