クルマ騒動。

やれやれ。

新年早々、大変です。

先日の3連休。
2人で仙台の実家に帰省しました。

おいしい料理やお酒を楽しみ、
祖母の家にもあいさつにいき、
〆は「いっこく堂」のステージを楽しんで帰るところまではよかった!

帰り道の高速道路の途中。

あともう少しで国見SAというところでした。

だんなさんが「あ、あれ?アクセル利かない…」と言い出しました。

( ̄□ ̄;)!!

だんなさんは冷静で「とりあえずそのへんに停めるから」と言って、
登坂車線の途中にある非常駐車帯に停車。

まずは他の車を巻き込むことなく停まれたことに安心。

で、非常時のマニュアルを見ながらいろいろやってみましたが、自走不可。

JAFに電話してレッカー車手配。1時間程度かかります、って、えー(--;)

で、追突されるとまずいから車外に出て、車両後方で待ってることに。

サムカッタァ~~(>_<)

レッカー車は意外に早く来てくれました。

で、国見SAで話し合い、JAF会員+保険のレッカー料金に超過して、自宅まで送ってもらいました。

無事に帰って来られたことに感謝(~_~;

翌日はディーラーが休みだったもので、今日再びJAFに来てもらい、ディーラーさんへ。

で、結論。

部分的にはよくわかりませんが、ミッション?の部品が壊れてしまったそうです。

修理すれば約20万。

現在の車、乗って9年目。

今年車検。
車検ではまたどこかの部品を変えなくちゃいけないらしく、それも約20万。

40万かけてあと2年乗るか、あきらめて買い替えか。

自分の車を持ったことがないので、そのあたりの感覚に乏しい私。

でもなんとなく買い替えるなら、今なのかな、という感じではいます。

さて、おすすめはどんな車がいいでしょうか。

今までは三菱のコルトに乗ってましたよ。

あんまり大きいのだと、私が運転練習できませーん(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する