大阪アウエイ&USJ

2日間連続暴風で、外に出られないんですけどぉ~
いや、午後からは買い物には行くぞ

さて、先週末はセレッソ大阪アウエイ&USJに行って来ましたー
本当はガンバ戦に行きたかったんだけどねぇ。。

福島空港から飛び立ちましたよ。
でもね、福島⇔伊丹の飛行機はサイズが小さいのですよ。
だからすぐいっぱいになっちゃいます。しかも揺れるし

伊丹に着いたら大雨で、リムジンバスで大阪駅前へ。
そこから地下鉄に乗って、ホテルに荷物を置いてから、まずはお昼ごはん。

DSCN9530.jpg

DSCN9532.jpg
大阪の粉もの「うどん」でしょ!おいしかった~。

それからスタジアムへ。

DSCN9534.jpg
セレッソの旗いっぱーい。

DSCN9535.jpg
人もいっぱーい。(でも観客数は9000人だっけ?少ない・・・)

DSC_2833.jpg
KINCHOスタジアム、はじめまして~。
ピッチ、すごく近いんだけど、アウエイ側は芝生で傾斜が足りないのよね。

DSCN9542.jpg
試合の途中に虹も見えたりするくらい、晴れたり、降ったり、天気が忙しかったわ。

ひやひやしたけど、無事に4連勝ばんざーい

祝杯をあげに行った、串揚げやさんは地元の人しか知らないような
カウンターだけのお店。
串揚げを食べるのに、店主のおやじさんからいろいろ注意されるんだけど、
どれもおいしくて、ついつい笑っちゃうんですよね~。

嫌いなナスを食べたんだけど、おいしかったので、びっくり。

その後は夜の大阪市街地めぐり~。

DSC_2846.jpg
1粒300m、グリコ!

DSCN9557.jpg
食いだおれ太郎!

DSCN9550.jpg
幸福の神さま、ビリケンさん!

DSCN9561.jpg

DSCN9571.jpg
食べたかった「くくる」の大たこ焼きも食べました!
ふわふわで、おいしかった~!

1日目だけで、16,000歩は歩きました!

2日目はユニバーサルスタジオジャパンへ!
そのために移動しやすいホテルを選んだ、という・・・(笑)

DSC_2930.jpg


DSC_2860.jpg
目的はコレ!
うちのスヌタニさんとのショット。スヌーピーさんは見た瞬間びっくりしたものの、
喜んでくれました。いい年して、私はハグまでしてきたよ(笑)



DSCN9577.jpg

DSCN9578.jpg
セサミストリートの仲間たちもいっぱいいたし。


DSCN9624.jpg
キティちゃんでしょ。
(と思っていたんですけど、妹のミミィちゃんだそうです。知らなかった・・・)

DSCN9608.jpg

DSCN9609.jpg
エルモは一生懸命ダンスしていたし。

アトラクションはどれも長時間待ちで、時間が少ない私たちはそれらを
あきらめました。

ま、ディズニーリゾートに比べると、いろいろ至らない点がたくさんありました。
スタッフが少なかったり、入場に手間取ったり、ね。
あとレジで並ばないお客さんとか普通にいました。

DSC_2873.jpg
ジョーズに2人で食われてみたり(笑)

DSC_2921.jpg
アーニーとバートと仲良く写真撮ってもらったり。

キャラクターと気軽に写真を撮れるっていう点ではいいかな。
あとグッズをとりあえずいっぱい買いました(笑)

あ、そうそう。唯一並んだのはコレ。

DSCN9617.jpg
「スパイダーまん」です。

他にも「スヌーピーまん」とか「キティまん」とかあったのですが、
食べたかったのはこちらなのね。

DSCN9618.jpg
これで400円。

DSCN9620.jpg
ボケましたけど、中は春雨入りの肉まんなんです。おいしかったです。

DSCN9631.jpg
「また会いましょう!」って。
今度はパークの近くのホテルに泊まって、ゆっくり遊んできたいです。

そのためにはアルバイト探さなくちゃ(笑)

今シーズン、もう1回くらい遠路アウエイに行きたいと思います。

コメント

☆さく姉さん。

こちらこそお世話様でした~。
あのくらいディープなお店の方がよかったですよ。
大阪!って感じでした。
スヌーピーさんはとても優しくしてくれましたよ☆
スヌタニさんも満足かな(笑)

2012/04/08 (Sun) 19:04 | さほっち。 #- | URL | 編集
No title

先日はお世話さまでした~
ディープなお店に案内してしまって少々反省しておりました。
でも次の日はおふたりで楽しめたようで良かったです♪
スヌーピーさんてこうしてみると意外とお顔がスリムなのね。
スヌタニさんを見慣れているからかな(笑)
スヌタニさんを見るスヌーピーさんの表情が何とも優しげだわ^^

2012/04/05 (Thu) 19:39 | さく姉 #X2yyLhdo | URL | 編集
☆通りすがりさん。

わざわざご指摘ありがとうございます。

詳しくないもので失礼しました。

2012/04/04 (Wed) 17:34 | さほっち。 #- | URL | 編集
No title

>キティちゃんでしょ。

残念ながら、キティの妹ミミィちゃんです。

2012/04/04 (Wed) 17:30 | 通りすがり #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する