博多細麺つけラーメン

またまた「モニプラ」さんにて頂きました♪
今回は大好きな麺です。

まあるいテーブルファンサイト参加中

今回はこちらです。

DSCN0451.jpg
「博多細麺つけラーメン」です。
ラーメンを和風のだしでいただくんだとか。

袋に書いてあるとおりに調理しました。
1人前なので、だんなさんの出張時に私だけいただきます(笑)

DSCN0452.jpg
麺に海苔のトッピングと、ラー油を少しかけました。

DSCN0453.jpg
麺アップ。

DSCN0454.jpg
つけつゆアップ。ねぎとごまを入れてみました。

DSCN0455.jpg
では、いただきます。

つけだれは完全に和風です。
私は好みでラー油をかけましたが、唐辛子を入れてもおいしいと思います。

麺は少し硬めをおすすめします。
ま、博多の麺ですから、とんこつラーメンのように、「バリカタ」や「ハリガネ」などがあっても
よいかと思います。

あっさりしているので、食事でメインにするよりは、お酒の〆にぴったりかもしれませんね。

ごちそうさまでした~♪


コメント

☆ほそ子さん。

返事遅くなりました(;´・ω・)

なかなかおいしいラーメンでしたよ。
ぜひ、お取り寄せでもしてください。

2012/06/13 (Wed) 21:47 | さほっち。 #- | URL | 編集

わたくし、ラーメン大好き人間でございますヽ(´▽`)/なんとも魅力的なラーメンではありませんか~ヾ(≧∇≦*)〃

2012/06/03 (Sun) 18:32 | ほそ子 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する