名古屋アウエイ&観光 その2

さてさて、昨日の続き。
ホテルは無料の朝食バイキングがつくところでね、
あまり期待していなかったのですが、おかずがたくさんありました。

NEC_0020.jpg
これ、無料だと思えないくらいでしょ。

で、前日に続き、お友達に案内していただくことに。
ホントにいろいろありがとうね~。

レンタカーを借りてくれて、まずは刈谷のハイウエイオアシスへ。

DSCN0797.jpg
「えびせんべいの里」という直売店がありました。

DSCN0798.jpg

DSCN0799.jpg
いろんなえびせんべいが山のように並んでましてね。
試食もたくさん。いろいろ食べちゃいました(笑)

ココには観覧車や温泉もあるそうで、一般道からもそのまま上がってこられそう。
日曜日の朝なのに、お客さんがたくさんいました。

そしてまた高速に乗って、名古屋港にある水族館へ。

DSCN0804.jpg
人がいっぱいです。

DSCN0801.jpg
近くにはこんな船などがありました。

イルカやペンギンがかわいくって

DSCN0812.jpg

DSCN0827.jpg

DSCN0831.jpg

DSCN0856.jpg

DSCN0861.jpg

DSCN0865.jpg

ついつい時間を忘れて見入ってしまうのですね(笑)

外に出たら猛暑だったよ・・・。

そのまま名古屋駅に向かい、駅ビル地下でおすすめのお店へ。

DSCN0871.jpg
カレーうどんが有名なんですって。

私とだんなさんは「カレーきしめん+ミニみそカツ丼」のセットを。

DSCN0876.jpg
こちらです。

DSCN0877.jpg

DSCN0878.jpg

DSCN0879.jpg
暑いのにさらに熱いものを食べて汗がすごいことに(笑)
2日間で相当汗をかきました。


NEC_0002.jpg
帰りに浜松駅のホームで見つけた「しらすパイ」はなかなかおいしかったし。
(新幹線が10分くらい停まったので買えた)

と、まぁ、かなり満喫した名古屋アウエイの旅でした。

よく考えたら、あとはロングアウエイって広島と清水くらいしかないのね。
しかも両方9月だし。どちらか1つだよね。(←まだ行く気か・・・)

やっぱりアウエイはいいねっ。
来年も豊田スタジアムならまた行きたいです!

お世話になった皆さん、ありがとうございました~。

コメント

☆ほそ子さん。

カレーきしめんGJ!!
もちもちにカレーがからむし、汁が少ないのでアツアツ☆
ぜひぜひお試しくださいね。

2012/07/24 (Tue) 09:18 | さほっち。 #- | URL | 編集

きしめんにカレーとはモチモチで美味しそうですねぇ(>ω<)♪

素敵なご旅行お疲れ様でございましたんヽ(´▽`)/

2012/07/24 (Tue) 00:50 | ほそ子 #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する