FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホーム湘南戦。


気持ちはね、すごーく晴れ晴れとしているんですよ。

それもそのはず。
昨日あたしが大好きなJ2ベガルタ仙台のホームゲームがありました。
前回の日記のトラブル対応で、勤務終了後、
すぐにスタジアム入りしたかったのに、残業を強いられて、
ぎりぎりでした。ふう~。
(上司の仕事なのにさぁ~ぶつぶつ。)

結果から申し上げますと。ベガルタ仙台、4-1で久々の勝利
おさめました。
”久々”と言わなくちゃいけないのは、ちょっと悲しい。
できれば常勝ムードになりたいなぁ。

前半は相変わらず、相手の守備を突破できずに、中盤でボールを
回してばかり。
また得点のにおいがしないなぁと思っていたら、何とも幸運な判定!

相手がPA内でハンドを取られて、PK奪取!
ここで仙台のPK職人(笑)ファビオさんがしっかりとPK決めて
1-0で前半終了です。

後半開始直後。湘南のDFが寿人さんを思わず後ろから倒してしまい、
本日2枚目の黄紙で退場。人数的に有利になった仙台は、その後、ゴールラッシュ!

まずは大柴さん(あたしの中でNo.1です)のオーバーヘッド気味のゴール!
イエイ!

直後。財前さんのきれいなシュートが左隅に吸い込まれてゴール!この時点で3-0

サポも喜びすぎですな。。
ムードがそのまま選手にのりうつって、守備がおろそかに
なったところに持ち込まれて、失点…3-1。

それでもまだ得点を取ろうとする勢いが昨日は感じられたね♪
(↑監督はこの点がご不満だった様子)

大柴さんが持ち込んで、クロスをあげたところに、寿人くんが飛び込んで、
ヘッドでゴール。4-1です!

勝利の歌はやっぱり気持ちがいいなぁ♪
昨日はマスコットのべがッ太くんと同じ振りで歌ってみたら、疲れた~(笑)

勝利は素直にうれしいけど、やっぱり後半ファビオくんに変わって、
出場した中原くんにはもっと、もっと、ゴールに貪欲に、
いや泥臭くゴールに走って欲しいと思います。

彼は経験が足りないのもあるんだろうけど、萬代くんのような貪欲さはないです。

昨日も自らゴール正面に位置して、ボールに向かって欲しかったなぁ。

まだまだ成長過程の中原くん、サポは厳しく言うけど、それに負けない
精神力でゴールをねらってください!
君は将来のあるFWなんだから!

次節はまたアウェイ。
相性が悪いと言われている横浜・三ツ沢でのvs横浜FC戦。

そんなことは気にしないで、1戦1戦大切に戦っていきましょう。
J1うんぬんはまず目先の戦いを安定させることから生まれてくる
目標です!
(↑決して監督を支持しているわけではありません。彼は指揮官としてまだ落第!)

次回ホームゲームは9月4日(土)vs京都パープルサンガ戦です。

皆さん、ぜひぜひ応援をよろしくお願いいたします!!(=宣伝♪)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。