FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末にっき =土曜日編=


週末日記更新遅れてすみません。
土曜日分と日曜日分を分けて更新します~。

未明に寝たのにもかかわらず、起きたのは8時くらい。

のろのろと起き出して、本日午後からの予定に持ち込む食料の下ごしらえ。

自分の朝食はそれのつまみ食いで終わり(笑)

午前中はいつもの「こどもひろば」の来月の打ち合わせ。
来月は街中ウォークラリーですが、来たのはあたし1人。
おいおい~そんなんでいいのかよ~やる気ないなら参加するなよ~。

で。いろいろコースの打ち合わせなどをした後、さっそく仙台の街中を探検。
子どもの目から見えるモノってまた違うんだろうけど、それはそれで。
小1時間ほど街中を歩いて、問題の予想などをして、解散。

ばたばた~と家に帰って、すぐに次なる外出の準備。
今日は大学時代のサークルの後輩たちと河原で芋煮会。

皆さん、「芋煮」ってご存知ですか?

「仙台風芋煮」「山形風芋煮」が有名ですが。

天気はちょっとあやしかったものの、後輩に頼まれていた買い物と、
朝に作った「いなりずし」を持参して、一緒に行く友人と待ち合わせて、長町方面へ。

そこで後輩たちと合流して、車に分乗して、河原へ向かいました。
季節がまだ早いせいか、あまり人はいませんでした。

さっそく河原で調理に取り組みます。

もちろんこの日は「仙台風芋煮」で、豚肉とみそ味で調理です。
ちなみに「山形風」は牛肉としょうゆ味なんですが。

里芋・だいこん・にんじん・はくさい・ごぼう・ねぎ・
こんにゃく・豚肉・豆腐とたくさんの具材を入れて、
1時間ほどで完成!久々に食べた芋煮はおいしかったです。

大量に作ってしまったので、1人につき3杯くらいはおかわりしてました(笑)

その後は暗くなるまで、河原で遊んでました。
ミニ野球セットとバトミントンなどがあって、燃えちゃいました~(笑)
あと勝手に花火もしてみたり♪

みんな社会人になっている後輩ばかりで(それより下の後輩は顔もわからない)
すごくリフレッシュできました。
仕事の話とかしているのも不思議な感じだね~。

で。夜は、翌日のベガルタ戦のために、極秘で弟が転がり込む予定でした。

当初の予定は「19時くらい」だったのですが、実際には「23時過ぎ」。
遊んで疲れていたあたしは眠かったです~。

とりあえず弟を迎えた後は、ふとんを敷いて眠りにつきました~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。