FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末にっき。


更新遅くなってしまって、すみません。


<11日(土)>

前日も寝るのが遅かったのに、この日は7時半起床。
とりあえず目覚めのシャワーを浴びて、ゴミ出して、朝食。

今日は以前から養成講座を行ってきた「子どもひろば」の第1回目。

だから9時15分集合です。
準備あるから仕方ないけど、早いよね。

今日はむかしの遊びをしてみようということで、あやとり-おてだま-
けん玉-折り紙-ビーズ工作、という5つのブースを設けて遊びました。

いちばん人気だったのがビーズ。やっぱり好きなんですね。
いろんな色を組み合わせて工作しているので、子どもはすごいです。

で。びっくりしたことといえば。
今の若いお母さんたちってあやとりとか、おりがみとかした
ことないんですね。

あたしと大して年齢は変わらないはずなのですが、あやとりの
ひもをどう扱うのかさえもわからないのです。
その割には、子どもが楽しそうにあやとりで遊んでました。

次回は10月にオリエンテーリングをする計画です。
また企画段階から練らなくちゃ。

帰宅してから部屋の掃除。掃除機かけただけですが(笑)
あとは細かいもののお片づけくらいです。

夜はベガルタ仙台vsコンサドーレ札幌のラジオ中継に、
耳を集中させてました。願いむなしく、1-0で敗戦。
どうにも相性の合わない札幌というチーム。
J1昇格はかなり厳しい状況になってきましたが、最後まで応援します!


<12日(日)>

朝9時くらいに起床。
天気はあまりよくなさそうだけど、お出かけです。

今日は「定禅寺ジャズストリートフェスティバル」の2日目。

友達が出演するので、それに間に合うように演奏場所へと向かいました。
道路は混むので、自転車で。

友達はジャズバンドを結成していて、結成当時からジャズフェスに出ています。
そのバンドの演奏が大好きなので、もちろん今年も見に行きました。

今年はバンドのメンバーの都合が合わず、いつもよりは人数の
少ない編成になっていましたが、いつもと変わらぬ演奏を
聴かせてくれたので、うれしかったです。

その後。メディアテークに移動して、しばしのティータイム。
ジャズコンボを演奏していてなかなかよい感じでした。

それからもう1つお目当てのバンドがあるので、西公園に移動。

そう、昨年出会って、その音色に魅了されたスチールパンバンド「MISOLA」の演奏です。

前に演奏したバンドが早く終わったため、MISOLAの皆さんは
すでに時間より早めにスタンバイ完了。
そこで「本番のリハーサルです」といって、2曲先に演奏。

もちろん本番は最高に盛り上がって楽しかったです。
MISOLAの次にスタンバイしているダンスのグループが
演奏に合わせて踊ってくれたりもしました。
観客はどんどん多くなり、盛り上がりも最高でした。

いちばん前で演奏していた女性メンバーの笑顔が楽しそうで、すごく印象に残りました。またMISOLAの演奏を聴きたい!

てかスチールパンをやりたいのですが、さすがに30万は無理です。(涙)

市内88ステージでやっているので、至る所で歌や演奏が見られる
ジャズフェスは毎年の楽しみです。七夕よりも楽しみかも(笑)
来年もどこかで楽しい演奏に会えるといいなぁ~。

夕方からはフットサルの練習です。
最近楽しくなってきたから、時間が取れるときは頑張りたい!と
いう気持ちがプラスになったのか、昨日2ゴール決めました♪
らっきぃ♪

来週は3連休。
さてさてどんな3連休になることやら…。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。