FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霊山子どもの村。

今日はいい天気でしたね~ってあたしが出かけたところだけ?!
今日は親子連れには、おすすめの話題です。

今日は福島県霊山町にある「霊山こどもの村」というところに遊びに
行って来ました。昨年も行ったのですが、短時間で帰路についてしまったため、
あまり中を楽しむことができませんでした。なので、リベンジ!

ここは子どもに自然の中でいろんなことを楽しんでもらおうという施設。
遊具あり、工作できる場所あり、走り回れる場所あり、なので、
お弁当を持っていけば、1日中楽しめる施設なのです。
福島市内からだと、車で40分、仙台からでも1時間あれば行ける
場所です。おまけにロッジなどもあるので、お泊まりも可能です。

中には、工作できるログハウスと、いろんな展示物のある大きな建物が
あります。外にはしゃぼん玉もあるし、大きなすべり台や、ジャングルジム、
スカイサイクルなどの遊具がたーくさん。

ちょうどあたしが行った時には、幼稚園・保育園の親子遠足が3つあって、
大変な子どもの数でした。でもあたしも負けじと遊んでおりました。

おすすめはスカイサイクルという自転車こぎのような乗り物。
高いところにあるので、景色も楽しむことができることができる遊具です。
あたしが行ったときもかなり混んでいました。

園内のあちこちにアスレチックのようなものがあるので、探検する
だけでも楽しめます。小さな子どもさんでもOKですよ。
駐車場もたくさんあるので、問題ないです。

ちなみに。ここにはあたしの大学時代の友人がスタッフとして勤務
しています。子どもが好きで、美術が好きな彼女にはぴったりの
勤務地だと思います(笑)

そこで遊んだ後は、「牧場のジャージーアイス」というアイスを
ご賞味されることをおすすめします。
種類がいっぱいあるだけでなく、とにかくおいしい!アイスと、
他ちょこっとしか扱っていないのに、いつでもお客さんが絶えないのです。
さすがは美味しいアイスやさん。

この日はヨーグルトのアイスを堪能。ミニカップというサイズが
あるので、たくさんのフレーバーを楽しみたい方は、このサイズを
おすすめします。

とにかく。子どもでも大人でも楽しめるこの施設。
ぜひ1度行ってみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。