妊活 その3

少し間が空きましたけど、
前回 【2】の続きです。

Bクリニックに初通院の日。
コチラでも採血があるので、朝食は摂らないで来てください、とのこと。
腹へった・・・。

しかもココは予約時間にうるさい!
ちょっと遅刻しただけで受診表に赤ペンで遅れた時間を記入されるとか
意味がわかりません。

採血やら検尿やら体重測定やらいろいろして、
院長先生との診察までに時間はかかる。しかも暇だし。

やっと呼ばれて説明を受けたら、どうも糖尿病になりやすい体質なんだとか。
このままだと卵子にはよくないから、この薬を飲みましょう、と提案されたのは、
糖尿病治療薬「グリコラン」でした。

インシュリンの抵抗性を改善する薬らしく、これを食後に飲んでみましょう、とのことに
なりました。それから言われるとは思ったけど、「少し痩せましょう」とのことで、炭水化物の量を
調整しましょう、とのアドバイス。

はーい。気をつけます。

というわけで、月イチでコチラに通院して様子を見ることになりましたが、
この薬が私を悩ませる存在になるとは、思いませんでした。。

この続きはまた次回に書きます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する