出産後レポート【1】

相変わらず娘さんの体重増加に悩む新米母ちゃんさほっちです。

個人差では済まないレベルになってきちゃった(´Д`)

やっとで出産までを書き上げました。
その後はさらさらっと書きますかね。


<4月15日>

基本的には安静。
身の回りのことはすべて看護師さんにしてもらう。あーちゃんもお預かり。
本来ならば絶食ですけど、空腹を訴えたのとガスが早く出たので食事OK!
痛み止め切れた後の後陣痛が辛かったです。


<4月16日>

朝からいろんな管が外れて、歩行しなさいと言われる。
まず身体がうまく起こせないから、そこから試行錯誤。
お腹痛いのに歩けってキツい。
点滴につかまりながら亀より遅いスピードでしか歩けないよ(*_*)

午後から母子同室。もちろんお世話も自分で。これも試行錯誤。
そして弟夫婦があーちゃんを見に来た。両親もそろったところで命名発表。
みんなが気に入る名前でよかった。
この日は前の会社の先輩後輩が面会に来てくれました。ありがとうございます!


<4月17日>

夜中も授乳でかなり眠い。出てるのかわからない母乳。
あーちゃん、よく泣く。(後日出てないのを知る)
帰る前に弟夫婦と両親が来る。姪っ子LOVEの弟夫婦、写真撮りすぎ(笑)
この日はベガサポ仲間や友達など面会者多数。お構いできずにすみません。


<4月18日>

毎日採血。右腕紫になってきた。
が、炎症作用がおさまらないので、抗生剤の点滴追加。点滴がなかなかとれない。
少しだけまっすぐ歩けるようになってきた。そして母乳足りてませんと言われて、お昼から10ccのミルクを足すことに。
カップから直接飲ませるみたいで、変な顔をして飲んでたあーちゃん。
このミルクが3時間おきなので、寝不足地獄へ。

この日は午後から義両親がいらしてくれた。
孫はもう何人かいるけど、やっぱりうれしいんだそうで。
ニコニコしながら、娘さんを抱っこしてくれました。
ありがとうございます。

後半4日間はまた続きにて。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する