出産後レポート【2】

自分の産後検診はあっさりクリアした新米母ちゃんさほっちです。

さて後半4日間だ。

<4月19日>

3時間おきのミルク、キツい~!
午前中から眠いのなんのって。
抗生剤の点滴をするときに、あーちゃんお預かりになるので、眠れた~。

この日は面会多数。大学時代の友人に、親戚、いとこ、
ふわふわガールズたち、前の会社の同期、盛りだくさん。
皆さん、ありがとうございました。

<4月20日>

眠すぎて夜中のミルク、1回飛ばしちゃいました。ごめんなさい。
点滴がついに外れた~!やった~!
というわけで久しぶりにシャワー!
はぁ~さっぱりした!

午後からあーちゃんの沐浴指導。
お腹が痛くて母が代役。あーちゃんもさっぱりした様子。
この日も面会あり。ベガ友人に、前の会社の先輩。
差し入れのコロッケ、ありがとう。

<4月21日>

夜中に授乳したら、あーちゃん、そのまま覚醒!
お相手して遊んでいたら、朝の5時!で、朝から採尿と採血があったので、あーちゃん連れて検査してもらいました(笑)
やはり母乳が足りないようでなかなか増えません。困ったね。
あーちゃんの体重が増えないと入院延長になるよ、と言われてしまい、
授乳頑張りました。私は傷もきれいで、退院OK出ました。

<4月22日>

あーちゃん体重が増えてない(´Д`)
が、基準はクリアしたので、とりあえず退院OKになりました。
ただ、退院して3日後に産後のフォロー検診で病院に来るように指導あり。
それまでは、母乳で頑張りましょうと言われました。
そんなわけで、無事に午後にそろって退院。
実家でのんびりしたーい、という母の気持ちをわかったのか、あーちゃんは泣きまくりでした。
壁にもたれて寝たよ…(笑)

と、まぁ、退院までをサクッと書きました。

で、後日談。
産後のフォロー検診に振り回されて凹みまくりの新米母ちゃん。
看護師によって言うこと違うから、困惑してます。
まして、とある看護師がカルテに書いた情報に(`へ´*)となってまして、何がフォローだ!状態です。
ま、その人だけなんで気にしてませんけどね。
来週やっとであーちゃんの1ヶ月検診。
終わったら、里帰りから引き上げる準備をしなければ、なのです。

頑張るぞー(*´∀`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する