FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末にっき。


夜中に暑くて起きたから?睡眠リズムが崩れたようです。。


<24日(土)>

朝8時に起床。暑かったけど、ぎりぎりまで寝たいのだっ!
というわけで、簡単にお部屋のお片づけをして、朝ごはんを
食べて、市民講座へGOです。

この日で市民講座は最後。
でも今後「子ども広場」っていう遊び場の提供をするための
ボランティアとしての講座だったので、これからが本番ですわな。

てなわけで、その遊び場での企画の話し合いだったわけなんですが、
メンバーは孫がいるとかいうおじいさん・おばあさんが多数。
だから体力を使った遊びはできないんだよね~。

あたしはどちらかといえば、子どもがいろいろ考えずに遊ぶこと=
つまり身体を動かすってことしたいんだけど、無理かもしれないな。

おまけに学校みたいに課題を与えるとか言い出すし。
そんなんちゃうやろ~と思っていたので、結構話し合いが嫌になりました。。

愚痴はこのへんにして、終わった後、帰ってから、部屋のお片づけ。
でもあまりの暑さに途中放棄しそうになり、1度中断して、
お昼寝しちゃうし(笑)
結局ちょっとしたお片づけと、掃除機をかけたくらいで終わりました。。

夜はベガルタのアウェイ大宮戦のラジオ中継に一喜一憂。
しかし「勝てないベガルタ」この日も健在。
数的有利に立ったにもかかわらず、2-2の引き分け、勝ち点1。何だかよくわかんないっす。。

勝ち試合が見たいぞ!


<25日(日)>

宅配便の訪問で起きる。9時半近くに起床。
とりあえずブランチめいたものを取って、お洗濯をして、
外出の準備。暑さの中、歩いて、一番町の藤崎へと向かいました。

この日藤崎では「NHKハート展」という展示会がありました。

障害を持っている人が書いた詩に、芸能人などがイラストをつけるという展示会。
詩とイラストがとてもマッチしているものもあれば、うーん、この人の
感性かな?と思うものもあったり、とすごくじっくりと鑑賞してしまいました。

その後。ロフトに移動。
最近8Fにできたオムライスの専門店でオムライスを堪能。
あとは部屋に戻ってきて(天気が悪くなってきたので)家で
のんびりと過ごしました。フットサルは練習をお休みです。。

来週はボランティアだけど、キャンプをしに行きます。
楽しみ♪楽しみ♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。