FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洞窟コンサート。

土曜日の開幕敗戦ショックからは立ち直りましたよ。

で。そんな気分を晴らすべく?(笑)
昨日は福島県滝根町(3月より田村市に統合)にある「あぶくま洞」と
いう鍾乳洞に行って参りました。

確か昨年の夏にもこのブログで書いたと思うのですが、今回は
鍾乳洞が目的ではございません。そこの中で行われるコンサート
が目的です。

あたしが大好きなスチールパンバンド「MI・SO・LA」
コンサートがあったのです。

「MI・SO・LA」はおととしの定禅寺ジャズフェスで、衝撃的な出会いを
して以来、大好きになってしまいました。
ちょうどその頃、スチールパンをやりたい衝動にかられていたあたしは、
その楽しさと、音の美しさを十分に堪能しましたが、さすがに
個人購入ができる程の財政状態にはないので、音だけを楽しんで
きました。

その「MI・SO・LA」が洞窟でコンサートする?!
これは行かないと~。

洞窟の見学もそこそこに、洞窟の中でいちばん広い場所に早足で到着。
いや、でも、そこに着くまでには狭くて暗い場所を歩いて、急な
傾斜の階段を上って、かなり息あがっていました~。

待つこと10分ほど。「MI・SO・LA」の演奏が始まりました。
この日は「over the rainbow」に始まり「ルパン三世」に終わる、全部で8曲。
洞窟なので、水滴がしたたり落ちてきて、楽器を濡らしていたよう
ですが、サウンドには何の問題もありませんでした。
さすがはMISOLAの皆さんです。

十分に演奏を堪能し、帰りがけ、皆さんがスチールパンの中を
のぞかれていたので、あたしも便乗。
メンバーの方のお話を聞いていたら、「叩いてみます?」とうれしいお言葉。
音階を教えてもらって、初めてスチールパンをたたきました~。

すごくきれいな音だ~あたしのスチールパンやりたい病は1歩進行しました(笑)
けれども、個人購入の資金がありません。ええ、それさえあれば、
間違いなく買って、MISOLAに入れてもらっているかも知れません。

そんなこんなで、大好きなスチールパンの演奏をまたまた堪能してしまったあたし。
洞窟は通り道でした~(笑)洞窟への入場料を何とかして欲しかったですけどね。

次回はいつイベントがあるのかと思うと楽しみだな~。
何とか個人でスチールパン購入代を・・・宝くじでも当たらないかな~と
思う今日この頃でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。