FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白川郷と立山黒部ツアー その1

今回は週末「逃亡」してました(笑)
そんな逃亡生活を記していきましょう。

いつもの週末では考えられない、朝5時半起床。
でないと「逃亡」に間に合わないのだっ!

・・・と言いますのは、数日前から母と旅行の約束をしておりまして、
今回は『白川郷と立山黒部アルペンルート』のバスツアーに参加を
決めたわけです。

仙台発朝7時なんだもん。眠いわ・・・。

集合場所ではすでにバスと添乗員さんが待っておりまして、時間
前に出発しました!(←早っ!)
総勢30名のツアー客で、わりと年配の方が多かったです。
で、ここからバスで7時間かかるのよ(=遠いなぁ・・・)

仙台からは→(東北道)郡山JCT→磐越道で新潟→北陸道で富山へ
→東海・北陸道で白川郷ICというルートになります。
道中は母といろいろ話したり、寝たりしながら、向かいました。

世界遺産・白川郷では「合掌造り」の家々をじっくりと見てきました。
テレビでは見たことあるけど、改めてすごいなぁ・・・と思いました。
他にも観光客がいて、地元の人の生活の場なのに、大変だわ。
そこでかわいい 「さるぼぼ」 という人形を見つけました。
さっそくお土産に購入♪

そこからは一路富山市内へ。
今日は富山市内のホテルで一泊です。
で。夕食はオプションだったので、地元の味でも探しにいこうと
母と2人で出てはみたものの、店がないじゃん!!

名物などを食べたいねぇと2人とも思いつつも、そんな店はなく、
1時間歩いて、お魚料理のお店で夕食にありつきました♪
煮魚がすごくおいしかったのです♪

ホテルに戻ってお風呂を終えてから、母娘はベガルタ仙台の
久々の勝利を祝してカンパ~イッ☆

美酒に酔いながら、寿人選手のゴールを見て絶叫!!(=アホ)
で。朝早いので23時くらいには寝ておりました。

(その2へ続く)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。