FC2ブログ

快勝だ!完封だ!

今日はベガルタ仙台vsコンサドーレ札幌@仙台スタジアムの日。

いつもだったらルンルンで準備をして向かうのですが、数日前
からの風邪がよくならず、また天気も下り坂だというので、
おとなしくTV観戦することにしました。

我がチームは九州アウェイ2連敗で迎えるホームゲーム。
対する札幌は3連勝で、乗り込んできたアウェイゲーム。
先日までの気迫を見る限りではちょっと分が悪いように思いました。

ところが!試合が始まってみたら!とにかく気迫が違う!
試合の主導権を握っていて、開始5分にシュウェンクさんのゴール★
で、先制点!

開始10分。仙台のCKからのボールを札幌がオウンゴールで2点目★

開始20分。大柴さんからのピンポイントなクロスをバロンさんが
ヘッドで決めて、移籍後初ゴール★で、3点目!

前半だけで仙台が3点もリードしているなんて夢みたい!

後半から雨が降ってきて、かなりボールが滑っていました。
札幌に押し込まれる時間帯もあったけど。選手みんなの気迫が違って
いました。こんなチームのプレー見るの、久しぶりだ!

後半30分過ぎ。カウンターでシュウェンクさんがゴール前に持ち込み、
これまたいいコースにグラウンダーのパスが入ってきて、大柴さんが
押し込み、4点目★
その後はみんなでがっちり守って、4-0の完封勝利です!

気迫が全然違いました。先日までのやる気のないような感じではなく、
ただ試合に集中する姿が伝わってきました。だからこその完封勝利
だったのでしょう。スタジアムで歓喜に混ざりたかったな~。

でも。来週横浜アウェイに参戦してきます。
まだちょっと風邪の症状が残っているので、早く治してアウェイを
楽しむぞ★

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する