FC2ブログ

アウェイで連勝だ!

昨日は横浜FCvsベガルタ仙台@横浜三ツ沢競技場でした。
いや~勝ちましたね~ほんっとに気持ちいい勝利でした。

三ツ沢に応援に行ったのですが、入場者数5,200人のうち、
3,000人ベガサポだったようです。あれ?ここホームですか?

そして三ツ沢のいいところは選手との距離が近い!選手同士が
指示する声が聞こえてきたり、キーパー高桑さんとの距離が近いので、
何だか応援する気持ちが倍になったりしてきて…。

よくないのは、屋根がないところ。だから試合途中で雨が降って
来たときは即カッパを着こんで、応援してました。

まずは前半9分。横浜FCに先制されました。
反対側のエリア(なぜかこの日はホームとアウェイが逆だった)での
先制ゴールだったので、よく見えなかったのですが、ミドルシュートを
決められ、1-0。

でもほとんど間をおかずに、前半11分シュウェンクさんからのCKを
富澤さんがヘッドで落とし、それをバロンさんが押し込んで
ゴール!1-1だ!

前半はかなり押し気味で、終了。いやいや、審判はすごい審判だった!
…横浜側にチョー甘いの(笑)

後半に入り、直樹くん→シルビーニョさんへ交替。
よしよし、シルビさん、後半フルでいけるみたいだね。

でも押され気味な展開だったので、「ん~流れが悪いかな~」と
感じていた後半28分。梁くんが押し込んで、勝ち越しゴール!2-1。

その後。後半37分にも、バロンさんからのパスを梁くんがGKを
交わして、押し込んでシュート!3-1!これで勝負あり!

その時のGK高桑さんが、両手を天に突き上げて、喜んでいた姿が
印象的でした。こんな姿、仙スタで見たことないんですけど?

そんなわけで、ベガルタ仙台、3-1で勝利!勝ち点3をGETし、
連勝して、得失点差+3で7位に浮上。すごい!

そして、この日はまだまだサッカーが続きます。
続きはこの翌日のブログに(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する