FC2ブログ

3連勝だ!

いや~昨日は感激して帰ってきました!
ベガルタ仙台vs水戸ホーリーホック@仙台スタジアムの試合。

サッカー観戦がほぼ初めての友達を拝み倒して連れて行って正解
でしたっ!

いつもはサポ自で熱~く応援するのですが、さすがに友達を連れて
サポ自は無理ということで、今季初指定席(Sメイン)での観戦でした。
いつものグッズと、ひざかけ(椅子の上に敷いてました)を入れて、出発!

指定席って結構静かに応援するんですね。いつも熱い席にいると、
ちょっと不完全燃焼っぽくなりますね~。

前半は水戸の堅い守備に手こずって、なかなかボールが前線まで
回りません。選手も、サポも、かなり我慢の試合展開。
後半になったら、両方とも運動量が落ちてきて、ちょっとまったりな
試合展開になってきました。

そこで、なぜか梁くん→シルビーニョさんへの交替。
いまだに何故そうしたのかはわからないけど。

そしていつものお決まり・左SB磯崎さん→富田くんへ。
せっかくの古巣対決なんだから、磯崎さん最後まで出してあげればいいのに。

後半30分過ぎたあたりから、ベガルタ猛攻。
でも心のどこかで引き分けも覚悟していましたけど、後半41分。
大柴さんが右サイドを突破、バロンさんにクロスをあげると、
バロンさんはいつもよりは体勢を崩しながらも、水戸ゴールへヘッド!

入ったー!
一緒に観戦していた友達と抱き合って、喜びました。

その後も攻撃を緩めず、ベガルタ仙台は1-0で勝利!3連勝です!
・・・3連勝っていつ以来でしょ(笑

終了後。いつも応援する場所に行って、弾幕のお片づけをしてきましたが、
皆さんに「まったり観戦かぁ?」とか茶化されました(笑

次節はみちのくダービー第2弾!vsモンテディオ山形@天童です。
残念ながら、あたしは都合が悪く、”準ホーム”の天童には行け
ませんが、TVで精いっぱい応援しようと思います。

<追記>
実はこの日仙台スタジアムに、かの有名なホリエモン殿が観戦にきていました。
実物を見ていませんが、カメラが動いていたので、どこらへんにいたかはわかりました。
彼が動けば、ライブドアの金も動く、というわけで、ベガルタのスポンサーを検討
されているそうです。
   
大事なベガルタ仙台が今の姿で、財政がうるおうのなら、
あたしは彼に支援してもらってもいいと思います。
…どこぞのチームみたいに、スポンサーが口を出したら、
チームぼろぼろになるものね…。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する