FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10年ぶりの再会。

昨日無事に友達に会ってきました。

待ち合わせするときにも全然
会ってないから、わかるかどうか心配だったあたし・・・。
それよりも友達の方が「いや~変わってないからすぐわかった~」との
ことで、あたしを見つけてくれました。

誰に会っても、「変わってな~い」って言われるあたしはいったい・・・(笑)

で。友達と軽く飲みながら、いろいろ話をしました。
友達はいろいろと思い出話に花を咲かせるのですが、あたしはあんまり
覚えていなくて・・・今が充実しているのかな?(笑)

この友達が急に連絡してきた理由にびっくり。
「なんで連絡してきたの?」
「ん?あたし来月から留学するの、アメリカに」


正直かなり驚きました。彼女はアメリカにある看護の専門の短大で
勉強するべく、留学するんだそうです。しかも語学学校に通いながら、
だそうですから、それ相当のパワーがいるんだろうな~。

7年看護士として勤務してきて、いろんな問題にぶつかったんだそう
です。でも自分の夢をかなえて、まだその上を目指そうという彼女の
向上心には感服しました。

来月フライトした後、2~3年はアメリカにいるそうです。
きっと3年後に帰ってきたときには、今以上に輝いている女性になって
いるんだろうな、と思います。

がんばれ!あなたと友達でよかったよ!
日本で待ってるから、がんばっておいでね!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。