FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「保育ママ」の虐待。

昨日のニュースでこれを見て、何だかやるせなくなりました。

「保育ママ」を傷害容疑で逮捕 警視庁

まずは赤ちゃんが早く回復してほしいと思います。それからこの
赤ちゃんのご両親の心のケアもしっかりしてほしいと思います。

何と言いましょうか。この保育所が不足していて、待機児童がたくさん
出てしまうこのご時世に、存在している保育ママにたくさんの働く
女性が救われているはずです。

そしてこの保育ママという仕事に、誇りと責任を持っている保育ママ
さんもたくさんいるはずです。

にも関わらず。
この人はそんな皆さんの立場を台無しにするようなことをしたんですよ。

どうやら保育士の資格は持っていなかったようですし、子育ての
経験がある方だったのだろうかと疑問に思います。

それを見抜けなかった、区の認定の方法にも疑問があります。

これでは働く女性や、これから子どもを産んで育てたい女性の
頼るべきところが少なくなってしまうのではないでしょうか。
保育所は待機だし、無認可では高価だし、そういう人にとっては
大事な人であったはずの保育ママ。

個人的に、とはいえ、これから認定の方法をもっと厳しくして
いかなければ、少子化も進んでしまうのではないでしょうか。

こんな事件を起こしてしまった、保育ママの女性にはしっかりと
反省してもらわないといけないと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。