FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛勝!天皇杯3回戦@仙スタ

まずヒトコト言わせて下さい。

心臓5個あっても足りなかったわー!

皆さんご存知の通り、今日は天皇杯3回戦@仙台スタジアムです。
通常のリーグ戦と違うので、チケット代も安いし、観客も少ない方(笑

そして、ベガルタ仙台などのJ2チームが3回戦から登場。
相手はJFLソニー仙台を破ってきた、仙台大学です。

天皇杯だから、まったりと観戦するかと、2,000円の指定席でSメインで
観戦しました。ところが・・・前日とはうってかわって、座ってみてると
寒いの、なんのって・・・。

おまけに試合内容も前半は極寒・・・(笑
スコアレスドローのまま、後半に突入。

後半すぐくらいに、シルビさんのCKをバロンさんがヘッドでGOAL。
やっとで、1-0。てか得点後半って遅すぎませんかね?

その後も終始押し気味に進めていたところでしたが、ベガサポも危惧
していた村上さんのいる右サイドをあっさりと抜かれて、GOAL。
1-1。この時点で一緒に見ていたサポの男の子クン、「俺もうガマン
できね~」とか言い出し、自由席のいつものG裏へダッシュ。

寒いので、一緒に移動しました・・・てか声出さないで見ることってもう
できないんだわね(苦笑

そのまま延長戦へ。この時点で緊張感でびりびりでした。
延長戦前半でも点数は入らず、後半終了近くなってきたところで、
シルビさんからのクロスをシュウェンクさんが合わせてGOAL。2-1。
もう少しだからガンバレ☆という願いもむなしく、仙台大学にまたもや
フリーでシュートを打たれて、ネットが揺れて・・・2-2の同点。

PKは8人目まで成功して、仙台大学の8人目の選手が枠外に飛ばして
しまったので、8-7でベガルタ、ホントの辛勝でした。
サポが緊張の連続で疲れまくったよ・・・。

最後は仙台大学にエールを送り、健闘を称えあったわけですが・・・
サッカーだけしかしていないはずのチームがここまでやられていいん
ですかね?相手はサッカーだけじゃない、勉強もするし、他の活動も
する大学生ですよ?いいんですかね、こんな試合内容で。

ツナミーはこう言いました。「恥をかかなくてよかった・・・」と。

・・・十分恥じゃないですかね?こんな試合。仙台大学の闘争心の方が
何倍も上だったし、彼らはこのチームなら、ベガルタ以上にJ2を
戦っていけるチームかもしれませんよ?

少しは反省してくださいよね、ツナミーさん。
やっぱりあーたを「監督」と呼ぶにはまだまだですな・・・(遠い目)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。